江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~魔法ポンコツ少女雑感。

2021年09月17日 22時29分03秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●魔法ポンコツ少女雑感。

・ジャヒー様はくじけない! 6話-魔法少女はやっぱりポンコツだったなぁ……。というか、魔石の所為で不幸体質になっているようだけど、生命力だけは異常に高いな……。
 あと、Cパートの貧乏飯は、中の人の新人時代の実感がこもっていそう……(笑)。

・探偵はもう、死んでいる。 11話-そりゃあ、臓器移植したら、味の好みとかが元の臓器の持ち主に似るという話はあるけどさぁ……。意識まで乗っ取るとか、ホラーの世界だわ。

・転生したらスライムだった件 47話-あれ? 漫画版だと仮面を付けたクレイマンとリムルが戦う流れだったのに、アニメだとシオンが倒しちゃうのか。まあ、覚醒したクレイマンとはリムルが戦うようだけど、だとすると漫画版はどうなるのだろう?(単行本派)
 あと、ヴェルドラの使う技がまんまで吹いた。ちゃんと各作品に許可はとっているのだな。

・月が導く異世界道中 11話-分体ちゃん死す……。なんてことをしやがる、ヒューマンめ! あと、アニメの範囲ではやらないと思っていたあのバトルをやるのか。色々とすっ飛ばしすぎだろ……(単行本2冊分くらい)。

・小林さんちのメイドラゴンS 11話-トールの名前の由来はトールキンからというのは、原作を読んだ時に意表を突かれた思い出。てっきり北欧神話からかと。あと、子竜トールは可愛すぎかよ……。
 そして祭りの話は原作の時点で、アニメ二期の最終回はこれだろうな……と予想していたので、大当たりだった感じ。

●流血。
 まだ血が止まらぬ。止まるまで2週間くらいかかる場合もあるらしい……。最悪の場合、止まらずに悪化して再手術の可能性も低確率で有り。

●最近の戦利品。
 『ワンピース』第99~100巻(尾田栄一郎)。
 ついに巻数が3桁か。しかし話は一進一退でカオス。相変わらずルフィは1度負けるよね……。まあ、その後に復活して逆転するんだけど、もうその展開が分かりきってるので、「省略してもいいんじゃね?」とは少し思う。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院記 | トップ | カプセルから種。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事