江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日はデス・ハイク!

2006年07月06日 23時28分29秒 | Weblog
 はいはい。今日はハーローワークへ行ってきましたよ。
 で、朝はハローワークの近場に用事があった親の車に同上させてもらって行ったのですが、親のスケジュールの関係で到着が8時30分。でもハローワークから「来い」と指定されていた時間は10時。
 ……仕方がないので、ハローワークの周囲を歩いて時間を潰しました。……たっぷり1時間ほど(推定5㎞)。だって、何もやることないんだもの(;´Д`)。
 たぶん、傍目には
「不審者が徘徊している」
という具合に見えたかも(笑)。

 その後、ハローワークにて失業認定の手続きを無事終えた訳ですが、帰りが問題。帰りは親とのスケジュールが合わないので、バスに乗って帰らなければなりません。しかし、そのバスの発着場まで結構距離があるのです。なので、通常は市営バスを利用してそこまで行くわけですが……そのバスの待ち時間が30分以上!
 ……ええ、バスを待ってられなかったので、また歩きましたよ、発着場まで(推定3~4㎞)。そして、30分ほどかけて到着。しかし、この期に及んでも、バスの発車まで約3時間30分の猶予があります(;´Д`)。

 ハイ、もちろん、歩いて暇を潰しました。あちらこちらの店をウロチョロと見物したりして、約3時間。しかも、途中、本屋で大量に(推定5㎏)本を買ってしまったので、ウェートを付けたも同然の状態で歩かなければならなくなる始末。

 なにこのデス・ハイク……('A`)。

 結局、今日一日で10㎞以上歩いたのではなかろうか。自業自得とはいえ、あー足が痛い……。ここ1ヶ月ほど、家に引きこもって動かない生活を送っていた人間には少々無理があったようです。おそらく、明日か明後日は筋肉痛……(´・ω・`) 。
 まあ、ダイエットだと思えば……って、途中休憩に入った喫茶店で、『小倉マロンパフェ』なるカロリーの高げな物を食したので、プラマイ0かも(笑)。


 さて、恒例であるネギま!の感想はこれから書きますが、日付が変わる前に完成するかはかなり微妙ー……(;´Д`)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサイルが目覚ましがわり。 | トップ | 江戸、休眠。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事