プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

11月9日(月)のつぶやき

2015-11-10 03:37:50 | 政治経済

普天間移設先「沖縄と言っていない」 モンデール元駐日大使(ryukyushimpo.jp/news/entry-168…)沖縄への「移設先」の押し付けの責任が、米国側ではなく、日本側にあるということは、日本政府がしゃかりきになる理由である。米政府と交渉できないのだ。


ユネスコ記憶遺産登録問題ーボコバ事務局長に軽くあしらわれた馳文科大臣(asyura2.com/15/senkyo196/m…)いまごろ何をしに来たのかと、にこやかな笑みで、やんわり諭されたのだ。役者が違う。日本はまた世界に恥をさらした。


汚染水、今も垂れ流し…福島第一原発の絶望的な実情(mag2.com/p/news/121902?…)福島第一原発の絶望的な状況を放置しての再稼働などありえない。脱原発活動家の間で最近回し読みされている「現場報告」ーいずれ天下に晒されて、「アンダー・コントロール」の嘘がバレるだろう


「南京大虐殺」の存在は、最高裁が家永教科書裁判の判決ですでに認定している(blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/…)家永氏の教科書に対する検定意見のうち、南京大虐殺、同事件での婦女暴行、731部隊、草莽隊に関する検定が違法とされ、国家賠償を認めた。


思いやり予算を認めろと社説で書いた読売は米国の手先か(new-party-9.net/archives/2894)先週の週刊フィライデー(11月13日号)が大きく取り上げた。それを読むと、あたらめて思いやり予算のひどさに気づく。ところが、「読売」は日米同盟の信頼を揺るがさないよう配慮しろと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。