プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

2月28日(日)のつぶやき

2016-02-29 03:23:11 | 政治経済

「おおさか・足立氏に懲罰動議=公述人に問題発言―民維(asyura2.com/16/senkyo201/m…)民主、維新両党は26日、おおさか維新の会の足立康史衆院議員が24日の衆院予算委員会公聴会に招かれた公述人に暴言を吐いたとして、足立氏に対する懲罰動議を衆院事務局に提出した。


看過できない重大な”国会のコンプライアンス問題(asyura2.com/16/senkyo201/m…)安倍の権威と国会議員の免責特権を傘にきた大阪維新議員の増徴は看過できない。


熊本野党統一候補「くまみん大パーティー」大成功!(labornetjp.org/news/2016/0227…)2月27日午前11時、あべ広美さんと2000人近い市民が集まり、広い白川公園をオレンジ色に染める大パーティーになりました!


“退社8分後に出勤”で考える過労社会の処方箋(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-…)もう無茶苦茶な労働者の酷使!労働時間への規制が脆弱な日本に対し、EUの加盟国には強い規制が働いています。退社してから次に出社するまで、11時間以上空けることを企業に義務付けるもの。


<被ばくの強制>この地球上に20ミリシーベルト/年という線量で “誰か住んでる”ところがあるんですか?12/4柳沢裕子医師(kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-345…)IAEAと一体になって、被ばくを押し付ける機関となっているICRPがなにをしたか?


<続き>緊急時に公衆の防護のために20~100ミリシーベルトの範囲で限定してよい、とするICRP2007年勧告を用いる事を勧告する。そして今回、これは緊急の時の話と思いましたら、
こっそり「これは永久にする」というのが原子力規制委員会の見解かと思います。


<続き2>原子力規制委員会にはそもそも医師がいないんですよね。
なんでそこで健康にかかわる問題、
こんな重要なことが決められるのかと、
この1個をとっても全く納得がいかないというものです。この地球上に20ミリシーベルトという線量のところに、年間ですね、
「誰か住んでる」のですか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。