プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

総聯中央が関空税関当局の不当な押収に抗議する記者会見

2018-07-02 18:10:29 | 政治経済

東京都・千代田区の総聯中央本部で6月29日、緊急記者会見が行われた。朝鮮民主主義人民共和国への修学旅行から帰ってきた神戸朝鮮高級学校・高3生徒らに対する関西国際空港税関当局の非人道的な措置を受けて急きょ持たれたものだ。(https://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/025f5e9bf8ab5bdd7a1845aa4b2ef178)

28日に関西空港の税関は、朝鮮学校の生徒たちが北朝鮮から持ち帰った土産品を没収した。これまでも関空の税関は、北朝鮮から帰ると在日朝鮮人を狙い撃ちして別室へ連れて行き、土産物を強制的に没収していた(私も平壌に案内してくれた人が理不尽な扱いをされるのを目撃した経験がある)。今回も、神戸朝高・高3生徒ら(62人)が、修学旅行の際に親戚や友人からもらったお土産を税関当局にむりやり没収されたのだ。

これは、出先の勝手な判断でやっていることではない。中央官庁、つまり日本政府の決定によるものである。北朝鮮からの「輸入」禁止に抵触するというわけだ。「制裁」の名の下に、こんな愚かなことをいつまでもやっているようでは、安倍首相が、拉致問題解決のポーズをとってみても、日朝首脳会談どころか交渉さえも進まないだろう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。