加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

GW2019♬

2019-04-30 | 生姜焼き&中華
10連休のGW2019 皆様いかがお過ごしですか?  私は・・・・・・・・食べてます(笑)
平成最期のブログはやっぱり生姜焼きと中華です



横浜駅の地下街ポルタにある「自然や」
ここは豚肉の生姜焼きが美味しい店として、拙ブログにも何度か紹介しましたが、なんと!“台湾ラーメン”がメニューとして仲間入りしていました!
台湾ラーメンとはもちろん台湾のソバが源なのでしょうが、名古屋地方ではきしめん、手羽先などと共に“名古屋めし”のひとつとして地元の方たちに親しまれているようです。醤油ベースで豚肉のひき肉が乗っかているのが特徴ですね

    



東京は新橋。サラリーマンの聖地とも言われるニューしんばしビルの地下にある居酒屋「あかり」
玉ねぎ共存型+人参なのですが、味が濃くてビールがどんどん進んでしまいました。あー、予想以上に嬉しかったです

    



ヨコハマはこちらも地下街ジョイナスにある「仙之助」
私には珍しくスマホでググってヒットした店。おすすめの“手包みワンタンの青山椒ソース” お、なんか、美味しい

 

五目焼きそばもノーマルなチャーハンも普通過ぎるぐらい普通で美味しいっす 普通の醤油ラーメンも食べてみたい

さぁて、令和も食べて行くぞ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アグネス・チャンのサントラ | トップ | 平成から令和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事