加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

古~いチョコレートの缶

2024-06-20 | 温故知“旧”

久しぶりに香港映画の「ミスターブー/Mr.BOO!」を見ていたんです。で、探偵のマイケル・ホイが、訪ねてきたサミュエル・ホイにチョコレート缶を差し出すシーンがありました

 

「あれ?この缶・・・もしや?」

ゴソゴソと我が家の”宝物の蔵”(笑)を探しまして・・・

「あった

あ・・・・・・。ちょっとデザインが違う(汗) でもたぶん、同じメーカーのような気がします。小さい頃に香港に住んでいた私にとって、この缶とチョコレートは記憶の片隅にずっと残っていましてね。ちなみに、写真のこれは50年ほど前に香港で買った物と思われます。

今は、中国象棋(将棋)の入物になっています(笑)

しかし。 チョコの商品名が「ゴールデンカップス」ってのがいいねぇ・・・「長い髪の少女~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー味のカール!? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許三兄弟 (BINTAKE)
2024-06-20 14:55:56
ミスター・ブーの映画を見て爆笑してました。
ホイ(許)三兄弟は70年代ころから香港で有名でした。
一番上のお兄さんマイケル・ホイ(許冠文)の演技は最高!
二番目のサミュエル・ホイ(許冠傑)は歌手としても有名。
一番下の弟 リッキー・ホイ(許冠英)は数年前に亡くなりました。
返信する
Unknown (イタル)
2024-06-21 04:47:18
>BINTAKEくん
初めてこの映画を見た時は大笑いをしたなぁ。ブルース・リー亡き後の香港映画を支えたんだよね。
返信する
許三兄弟 (BINTAKE)
2024-06-21 08:23:08
>イタル さんへ
未だに 長めの腸詰めソーセージを見ると、お兄さん(マイケル・ホイ)の厨房でソーセーヌンチャクの格闘シンを思い出すのだ!(笑)
返信する
Unknown (BINTAKE)
2024-06-21 17:26:46
> BINTAKE さんへ
> 許三兄弟... への返信

我也想起了(笑)
返信する

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事