加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

ベイ・シティ・ローラーズ

2024-06-08 | レコード

数年前に近所に住む方から頂いたんです。「うちの娘のなんだけど、本人がもういらないって言うから・・・」と顔なじみのおばちゃん 娘さんは私と同世代

という事で、中学時代の娘さんはこのバンドにはまっていたようですね

『ベイ・シティ・ローラーズ』 スコットランド出身のバンドで、メンバーチェンジを何度か行いながら1970年代中期に人気沸騰。1978年に初来日して多くの女性ファンを獲得したようですね。1981年に解散するも、その後何度か再結成しているようですが、数年前には他界したメンバーもいるようです。

私は洋楽派でもなかったし、ましてアイドル系バンドには興味もなかったので、長年にわたりバンド名を知っているぐらいでした。ところが今回、これらのシングル盤を頂き、ちょいちょい聞きまして・・・なかなか楽しいじゃないか なかなか明るいじゃないか なかなか弾けてるじゃんか こちらが歳を取ったせいもあるのだろうけど「いいじゃんいいじゃん」と許容してしまいました(笑)

私もタータンチェックの服でも着るかな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 61歳になりました。 | トップ | 絶対に見間違えるって! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI)
2024-06-09 17:48:00
👍
ミーハーでもあった(1964年生まれの)私は今でも懐かしの音楽には【BCR】は必ず入ってます。
返信する
Unknown (イタル)
2024-06-10 20:26:34
>RIKIさん
そうでしたか(笑)! 洋楽にはうとい私は全くもって見向きもせずでした。タータンチェックはお菓子の箱というイメージでした(汗)
返信する
Unknown (よっかいさん)
2024-06-11 11:31:09
なんと!!ローラーズ家にもありますよ。
懐かしいな。レコードいいですよね。
横浜銀蝿とかも実家から出てきてなんで?これ買ったんだろう?って思いながら聞いてます。
返信する
Unknown (イタル)
2024-06-11 16:07:06
>よっかいさん
お久しぶりです! 先輩も持っていましたか(笑)! 銀蝿もも?バンド系が好きだったのでしょうか〜。
返信する

コメントを投稿

レコード」カテゴリの最新記事