加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

初台とイタルの。

2013-02-23 | 生姜焼き&中華
東京は新宿・初台の駅前にある居酒屋「こころ」でランチしました。

 

田舎の古民家をイメージした店内は、今の時期は東北地方のそれを彷彿させてくれます。外には雪がしんしんと・・・ってな感じです

 

さて、生姜焼き定食は玉ねぎ共存型。ほんわかと玉ねぎの甘みも漂いますが、そんなにしつこくない・・・なぜ?そう、シャキッとしてるからです。長い時間調理していないからです。だからこそベースとなっている生姜ダレの本来の味を邪魔していません。いい感じにマッチしています
もやしのナムルがぴりっと辛くて美味かったぁ。



まさに今朝の採れたて写真(笑)。
朝からガッツリと生姜焼きを食べたくて・・・作りました。味は醤油と擦り生姜だけ。白いご飯によく合う味です。面倒くさいからフライパンのまま食卓に(笑) ちなみに愛妻はすでに外出。私一人で至福のモーニングでしたぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元味とビュッフェ | トップ | 前身と前身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事