加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

高校の文化祭

2009-09-27 | 仲間・先輩・後輩
母校の文化祭に行ってきました。東京は小金井市。結構な田舎町です。単線の京王多摩川線に揺られて・・・



30年前と変わらぬ光景を横に見てテクテク



栗の実が転がっているグラウンドから校舎に入っていきます



こんな光景や、



こんなやりとりって懐かしいねぇ



所属していたジャズのクラブの演奏を聴き「30年前は俺がここでドラムをたたいていたんだなぁ」とちょいとセンチメンタルに。さらに、現在その十字架の前でドラムをたたいていたのは、当時このクラブでお互いに叱咤激励しながら音を楽しんでいた親友の娘さん。感無量で涙腺が緩んでしまいました





自分がいた教室でひと休み。「この椅子に座っていたんだよなぁ」



部活のスケジュール伝言板も昔のまま。



懐かしい学食のカレーの味も変わっていない(・・・様な気がする) オレンジ色のお盆も白い湯のみもね。
みなさんは母校を訪れたりしていますか?たまにはいいもんですよ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県石下 | トップ | タイガーマスク・前篇 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学祭! (miko)
2009-09-28 04:38:17
いらしたんですね。何も変わってないみたいですね。わたし最後に行ったのいつだろう。何年か前の花見かな。

来月の部活の同窓会はいらっしゃいますか? わたしは連れ合いと行きます。久しぶりにお会いできるかな。
返信する
懐かしいですね (Micci in Kyoto)
2009-09-28 15:36:08
到さん、
懐かしい画像をたくさんありがとうございます。
学校祭に行ってきた気になりました。
関西方面へ来られる時はご連絡くださいね!!
返信する
学祭 (イタル)
2009-09-29 00:46:11
>micoさん
器楽部の演奏を聴きにね、行って来た。小学校からの良き相棒こと秋山の娘がドラムなんだもん。涙が出るよ、そりゃ。部活の同窓会、行くよ~!

>Micci in Kyotoさん
お久しぶり~!Micciも器楽部だもんな。あのころが懐かしいね。元サッカー部の故T君の追悼ライブが年末にあるけど、君も来ますか?
返信する
カレー (すーしゃん)
2009-09-29 11:02:12
 学食って言うとカレーだよね。右上の小皿は何ですか? 蒸しブタに見えますが違いますよね。 紅ショウガ、かけすぎじゃないすか? 血圧上がるぞー・・・でもショウガは身体にいいのかな? 
返信する
ミニサラダ (イタル)
2009-09-29 18:44:16
>すーしゃんちゃん
右上の小皿は蒸し鶏のサラダでした。紅ショウガ、最初福神漬が見当たらなくて、ならば生姜を・・・とたっぷりと盛ってしまった次第です。おかげで胃の中はまっかっか(笑)。
返信する
十字架の下 (ミチコ母)
2009-09-29 22:09:12
学祭、来てくださってありがとう!
そうか。イタルくんが30年前あの場所に座っていたのよね。
ミチコは小さいときから、パパに連れられて器楽部を見に行っていて、いつかは自分もあの十字架の下で演奏したいと願っていたのね。
娘の夢が叶った姿を見て、私もちょっと泣いちゃいました!
返信する
ウルウル・・・ (イタル)
2009-09-30 10:15:36
>ミチコ母さん
そうかぁ、ミッチャンは小さいころから器楽部を知っていたんだね。ならば思い入れが強いわけだ。念願かなっての部活、これからも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

仲間・先輩・後輩」カテゴリの最新記事