加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

茨城県石下

2009-09-25 | まち・町・街
東京・秋葉原駅からつくばエクスプレスに初めて乗って・・・



千葉を抜けて茨城の守谷駅で乗り換えたのが「関東鉄道常総線」




1両編成で車内には乗車整理券機



始めは複線だった線路もいつしか単線になり・・・



到着したのが「石下駅」。“いしげ”と読みます。驚く僕の眼の先にあったのが・・・



きれいに咲いているコスモスとお城



やっと見つけた古ぼけた定食屋に入り焼肉定食・800円を食しながら、親爺さんから「あ~あの城はニセモンだ。昔あった城を何年か前に復元したんだけど、あんな大きくなかったってよ。当時のはなんでも現代の2階建ての家ぐらいしかなかったってんだから。」



商店街とは名前ばかりで、ちょいと寂しさを感じる小さな町です。



昔ながらの手書きで“おしゃれの・・・”の文字がいい味を出している洋品店 いいねぇ。

秋葉原から約1時間20分。プチ旅行を楽しみました え?なんでここに来たかって? あ、ドラマのロケです。こんないい自然の中なのに、室内の撮影です
ここんとこ、渋谷や台場、六本木にあるテレビ局のドラマにちょいと顔を出しています。ワン・ポイント・アクターね 10月中旬から逐次オンエアされ始めますので、詳細は後日
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰コレクション | トップ | 高校の文化祭 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ったか (つくば)
2009-09-26 10:48:55
 運賃は高いけど、速いよねエキスプレス。茨城県は山がほとんど無いから強い風が吹く。だからあの線は切り通しみたいな構造になっている区間が多いのに気がついたかな、イタルくん。車内はパソコン用の無線LANもあって、原子力や宇宙開発の拠点と秋葉原を結ぶ路線らしさ満点だが、冬は茨城名物の干し芋焼いて食うストーブなんかも有ったら良いよねー。
返信する
エクスプレス (イタル)
2009-09-27 22:16:42
>つくばさん
いらっしゃいませ~。常に高架を入っているイメージがありますね。野原の上をす~~~~って感じ。で、遠くには筑波山。いい景色でした。最新式の車内にダルマストーブ。いいかもしれん。
返信する
つくば はアタシ (すーしゃん)
2009-09-29 10:53:49
なんか間違ったかな、名前が つくば になってたみたいだ。
返信する
本当はテツ? (ハモンド)
2009-10-03 15:18:06
タル刑事、テツなんじゃない?
返信する
そ、そんな (イタル)
2009-10-04 20:57:04
>ハモンドさん
あっしはそんな輩じゃござんせんよ(汗)。ただ、男の子ってのは動くものには興味を持つってな事で・・・。
返信する

コメントを投稿

まち・町・街」カテゴリの最新記事