加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

後輩たち♪

2010-12-24 | 仲間・先輩・後輩
我が母校の我が出身ジャズクラブの定期演奏会を聞きに行って来ました 昨年も伺ったのですが、いやぁ~「若さっていいな~」「レベルが高いな~」「楽しそうだな~」とため息つくばかりで、感慨深く30年年下の後輩たちの晴れ舞台に見入って&聞きいっていました



「MARCY MARCY MARCY」「TAKE THE “A”TRAIN」「SING SING SING」といった古いナンバーからゲーム「ファイナルファンタジー」、アニメ映画「モンスターズ・インク」の挿入曲や、新進のピアニスト・上原ひろみのカバーなど、めまぐるしいほどに賑やかな3時間ちょいでした



高校時代にこのクラブに在籍していた事は僕の誇りであり、人生を歩んでいく上でのパワーの源にもなっています ちなみにこのクラブの「初代ドラマー」が私です(大いなる自慢)。



これはオマケ。
過日愛妻と食べに行った横浜・伊勢佐木町にあるタイ料理店で飲んだ「タイ製ファンタ」です。オーダーする時、タイ人店長に「どんな味ですか?」と聞いたら「ア~、ウ~・・・アマイネ、ジュース」
いわゆるメロン味でした。着色料が日本製より濃いかも
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HERO★MAN | トップ | クリスマス2010 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引退です(涙) (みちこ母)
2010-12-25 00:30:14
ついこの間入部したばかりだと思っていたのに、先日の定演で二年生は引退!
本人は打ち上げだ何だでまだ実感が湧かないようですが、もう少し経つと無性に寂しくなるのでしょう。
イタルくんにも毎回のように見に来ていただいて、寄付金を集めて楽器も新調していただき・・・と本当にお世話さまになりました。
これからもOBの後輩としてよろしくお願いします。
返信する
ありがとう (Ted.A)
2010-12-25 14:46:58
速報写真、ありがとう。
生で聴きたかったなあ~。募金もたくさん集まったようでタル刑事、Nestに感謝です。
返信する
感慨 (イタル)
2010-12-27 10:01:39
>みちこ母さん
あっというまの出来事・・・そんな感じの2年間でしたね。OBとして楽しい期間でした。感謝。

>Ted.Aくん
30年という節目に、楽しい思いと少し役に立てたかなという思いで一杯ですな。感謝。
返信する

コメントを投稿

仲間・先輩・後輩」カテゴリの最新記事