加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

HERO★MAN

2010-12-21 | 映像系仕事
中村隆太郎監督のWEB発信自主製作映画「HERO★MAN」第1話の撮影に参加して来ました



調布・仙川にある「ブートレッガー」というバーを借りての撮影。わかりづらいけど、右奥にいるのがヒロイン役の室谷まゆみさん 左の後姿はカメラマン。手にしているのは一眼レフカメラタイプのカメラ 技術の進歩ってのは凄いなぁ



僕はこのお店の常連役。相方は梅里アーツくん(左)。なかなかファンキーな役者で楽しいです



控室は近くにある出演者のアパート。実は主役の住んでいるアパートという設定でもあります。出番待ちのアーツ君(左)と、主役の佐藤良洋君。



左は制作担当の佐藤さん、右はメークの大塚さん。手前はバーのママ役のきよこさん。NHK「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんとして10年間活躍されていた方です(顔が・・・映っていない) 普段からみなそれぞれにプロとして現場に携わっていますが、今回は隆太郎監督のためにとノーギャラで馳せ参じてくれています。監督の人徳ですね



和やかな食事タイム。なんとプロデューサー自ら作ってくれた心温まるチキン・トマトスープです



バーでかかる音楽のレコードジャケットです “1975年にアメリカで発売された「BOBBIEY HEUY(ボビー・ヒューイ)」のファースト・アルバム”・・・・・・実は架空のミュージシャンであり、そのファンキーなソウルフル・サウンドも、今回の映画のために作られたオリジナルです もちろんこのジャケットも創作です。素晴らしい~

映画制作日記も併せてご覧くださいな(左のブックマークからお入りください)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舶来ガム | トップ | 後輩たち♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影風景 (Tomoko)
2010-12-21 11:19:34
楽屋と言っていいのか、楽しそう。
ブックマークで見ましたよ
撮影に使う色の付いた照明が気に入りました。
プロフィール写真見ましたよ。随分大勢出るん
ですね、しかも70代の女優さんたちいきいき
してますよ。若い人からベテランまで幅が広い。この間大船警察署で撮影してましたよ。
瞬きしたら「はい、カット」で撮影終わり。
実は今日肉まんを皮からつくろうとはりきってます。
返信する
たいそうのおねえさん (kane)
2010-12-22 07:52:04
きよこさん、見てました☆
バーのママ役って、想像つかないですねえ。

もうタイトルからして惹かれる作品です(笑)。
返信する
撮影 (イタル)
2010-12-23 11:34:04
>Tomokoさん
お楽しみに。

>kaneさん
見てたんですか!?え~~~!?1人で!?・・・あ、お子さんと一緒って事か(汗)。
返信する

コメントを投稿

映像系仕事」カテゴリの最新記事