加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

クリスマス2010

2010-12-24 | 心静かに
クリスマス・イヴ&クリスマス・・・みなさんいかがお過ごしですか 写真は地元ヨコハマの伊勢佐木町です。決して派手ではない、でも温かみのあるデコレーションが好きで毎年見に行っています



毎年我が家ではクリスマスが近くなると、愛妻とは外食を楽しみ、母を交えての3人では自宅で静かに食卓を囲む事にしています



で、今年の愛妻との外食は・・・ずばり豚カツ屋です クリスマスディナーに豚カツ どうだ 参ったか 桜木町/野毛地区にある老舗『かつ半』。定食の他に銀むつの西京焼と酢の物



いやぁ~美味しかったぁ~ メニューで一番高いものでもビーフカツの1600円。なかなかリーズナブルです。庶民的な爺さん従業員がいい味出してます(笑)。「はい、いらっしゃぁ~~い(ニヤリ)」。おススメですよ~



さて、今宵は我が家での夕食。食後には地元の美味しいケーキ屋さんで買ってきたケーキです。しっかりと母親にも買って来ました でないと、叱られそうなので(笑)。



過日、母が亡くなった際に教会の牧師さんから「ずっと教会で保管してありました」と頂いた写真です。なんと、両親の結婚式の写真です 左側にちょいと緊張気味の父と満面の笑顔の母がいます。そして何よりも周りの方々の嬉しそうな顔、顔、顔・・・。手前みそですが・・・素敵な写真だと思いませんか?
今頃2人は25年ぶりにクリスマスを楽しんでいる事でしょう

メリー・クリスマス






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩たち♪ | トップ | “俺たち”の“トランザム” »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (tomo)
2010-12-24 22:35:00
本当にこの結婚式の写真、素敵!
見てるほうまで幸せになりますね。
きっと、今頃またラブラブかも??
今度、実物見せてください~

返信する
いい写真だ (Ted.A)
2010-12-25 14:49:39
この写真は素敵だ!
写真からあふれ出る幸福感とヨロコビ感が見ている側の気持ちも高揚させる。
返信する
Unknown (kane)
2010-12-26 05:46:07
私も昨日は大首領様のテリトリーにお邪魔してました(笑)。

ハマは寒かった!
返信する
聖夜 (イタル)
2010-12-27 10:04:48
>tomoちゃん
いい写真でしょ?2人はもちろん周囲もみんなが喜んでいるのが伝わってきますね。

>Ted.Aくん
そう、こちらまでウキウキしてくるよね。大好きな写真です。

>kaneさん
ようこそ~!来年はぜひプライベートで会いましょう!
返信する

コメントを投稿

心静かに」カテゴリの最新記事