BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

梅雨の合間の・・・何て言うか・・・。

2018-06-17 14:44:17 | ご報告
テレビで気象予報士が言っていた。
「鬱陶しく感じる梅雨ですが、
健康な自然環境には必要な季節なんです」。

それは解るがが、仕事が予定通り進まない。
でも、そんな野外の作業を長年経験したから、
「梅雨時はキッチリ予定を組まない」〜という技を知った。
作業が思い通りに進まず、イライラする方が無意味だと、少し悟ってきた。

雨の合間の草刈りで、鬱蒼と茂る雑草の中から小さな UFO を見つけた。
手の平ほどの赤い UFO のドアが開き、
中からちっちゃいオジさんが3人降りてきて何か言っている。
残念ながら宇宙人の言葉は解らないが、
「シッパイ・・・オチタ・・・アレックス・・・」〜は聞き取れた。

梅雨時は、そんなふうに想像すると楽しい。



今日は日曜日。
梅雨の合間の晴天に恵まれた"SV” には、
久しぶりに多くのイタグレ達が遊びに来てくれた。
ワンコ達もきっと、雨続きでストレスを溜めていたことだろう。



朝は肌寒かったが、午後には爽やかな日差しが差し込み暖かくなった。
春は越したし、初夏と言うには早すぎる。
いったい、この梅雨時の季節は何と言う?

「DOX 引越し大作戦」は地道に進んでいるが、
いよいよ来週からしばらくは「仕事の大きな波」がやってくる。
気持ちと体調を整えて「大波」に備えなければ。

最新の画像もっと見る