BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

東京でも、こんなことしてます!

2014-02-15 17:54:32 | ご報告
大雪の "SV" を撤収した私は、東京でも大雪に見舞われた。

ヒデさんは「生まれて初めての大雪。花の温室が2棟つぶれた」~と嘆いているし、
半ちゃんは「屋根の雪がクルマに落ちて動けなくなった」~と笑っていた。
よって、この二人も "SV" のパトロールどころではなく、自宅の雪の処理で手一杯だ。
"SV" の入口である国道127も通行止めだし、しばらくは行くことを諦めるしかない。

~で、私はリュータロー&ミズキとDOX 駐車場の雪かきに追われた。
DOX 周辺は親戚ばかりで、公道と思われる道路も私有地だったりする。
午後からは親戚の女性陣がスコップを持って道路や駐車場の雪かきに励んでいたが、
今回の雪は量もさることながら雨で湿って重い重い!

すると、「ヨッちゃん(親戚からはこう呼ばれている)、ショベルカー動かせる?」~との声。
~で、シクラメン農家の倉庫からショベルカーを持ち出した。
本来は用土を混ぜるための重機だが、まるで除雪車のように良く働く。
"SV" でユンボに慣れた私は、いとも簡単にショベルカーを操作できた。



そんなわけで、"SV" は完全な積雪状態であることは間違いない。
現地の状況は適宜お知らせしますので、
「大丈夫だろう」~と行かれるのは避けて頂きたい。
何よりも皆様の安全が第一ですから!




最新の画像もっと見る