BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

雪もいいけど、あとがね~・・・

2014-02-10 15:31:05 | ご報告
今日の朝、さすがの四駆軽トラ《熊九号》でも、
アスファルトのゲート付近では滑って登れず立ち往生した。
風でダウンのヒデさんは呼べないので自力で脱出。



"SV" の雪景色もなかなか。
たまの雪は良いけれど、後始末がね~・・・。



昨日は晴れて早めの雪解けが期待できたが、今日の午前中は曇り空。
メインドッグランの雪解けもペースが落ちてしまった。



4時間に及ぶ雪かきでアスファルトが見えたエントランスロード。
背中と腕が筋肉痛になったが、雪国の人達のことを思うとちょろいちょろい。





本来ならばユンボを出動させるところがが、
ユンボの鋼鉄製ハイド板ではアスファルトが傷つくし、
緩んだ地面がキャタピラでグチャグチャになってしまう。


さてさて、昨日の本ブログでは
「11日(火・祭)の "SV" は大丈夫かも」~なんて書いてしまったが、
今日の天気が優れず思いのほか雪が溶けていない。
下の写真の通り急な坂道にはかなりの雪が残っている。
四駆ではないスポーツタイプの車では少し厳しいかも。



とにかく、今晩や明日の朝にご来場いただく場合は
エントランスロード(アスファルトの坂道)などの凍結、
砂利道部分の雪にタイヤを取られないよう充分なご注意をお願いしたい。

また、今晩の気温低下によっては明日のメインドッグランの雪解けも怪しい。

明日の朝7時~8時ころに、最新の情報をお伝えするのでご参照願いたい。

"SV" はチェーンの装着は禁止です。
場内は最徐行で通行してください。
雪などの影響でスタッグした場合は無理をして深みにはまらないよう、
早急に私までご連絡ください。


最新の画像もっと見る