テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

またしても出遅れた・・・

2006-03-01 | 介護職
いろいろあって最近ばたばたしていましたが、とっても大事なことをすっかり忘れておりました・・・。

「絵でみる介護」、これはかなり昔の本ですが、例題付きでなかなか役にたちそう。実は5年前、新婚旅行でタイに行ったとき、試験を控えていたダンナが機内で読んでいたのですが、それをみた見知らぬ男性が、「これからは介護もアジアの時代です。介護産業はアジアの人材が必要になりますよ。」と熱く語ってくださり、タイに永住する夢をもっていた私は「ふーん、そんな選択肢もあるか」と非常に興味深く思ったのでした。(その方はとある専門学校の偉い人で、タイの大学で福祉についての実習を生徒にさせている、と話しておられました。)

「新しい介護」はその名のとおり今までとは全く違う介護について述べており、これも非常にいい本です。

とりあえず、今からちょっと詰め込んでみます。手遅れか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さそうな本ですね (mizzie)
2006-03-02 01:43:44
介護職に就く身としては、とてもためになりそうな本ですね。今日は仕事がお休みだから、早速探しに行く事にします。



ってか、実技試験って何時でしたっけ??
返信する
3月5日です (hana(本人))
2006-03-02 20:03:43
>mizzieさん

決戦は今度の日曜日なのですが・・・完璧に出遅れております。今日の業務、いつもより丁寧なこえ掛けを心がけたら利用者に「どうしたん?!」といわれてしまいました・・・。
返信する

コメントを投稿