DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

楽しみです

2007-03-31 16:48:27 | Weblog
 皆様こんにちは

 プロ野球セ・リーグも開幕し、巨人ファンの方々は今朝は大変気持ちの良い朝を迎えられたことでしょう。その一方で、私の愛する阪神タイガースは黒星スタートということで少々残念ではございますが、まだまだスタートしたばかりですので問題ございません。
 これからの季節は、夜遅く家に帰ってからスポーツニュースでプロ野球の結果を見ることが私の密かな楽しみです。
 阪神猛虎軍の選手の皆様、今年は優勝を目指し、怪我にはくれぐれもご注意頂き頑張ってください。他球団の皆様、ほどほどに頑張ってください。
 


 話は変わりますが先日テレビで、「ここ最近ご家庭で、あまり“お出汁”を取らなくなってきている」という話題が取り上げられておりました。
 本日の賄いは、“桜海老のかき揚げうどん”だったのですが、鰹節と昆布の旨みがしっかりと出たお汁はとても美味しかったです。
 ちなみに我が家の食卓には、毎朝お味噌汁が出てきますが、ここ最近は煮干出汁が多いです。味噌汁に関しては、人それぞれの好み、また入る具材との相性などもあるでしょうが、私は煮干出汁の若布と豆腐の味噌汁が大好きです。
 近所にちょうど量り売りをしてくれる老舗の味噌屋さんがありますので、味噌が終わるとその味噌屋さんに行き、「今回はどの味噌にしようかな~?」などと悩むのもここ最近の私の密かな楽しみとなっております。
 
 最近は顆粒出汁なども美味しくなっているのでしょうが、たまにはしっかりとお出汁を取って味噌汁を楽しむのもいいですね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿