DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

蛤です

2007-02-23 14:59:06 | Weblog
 皆様こんにちは

 本日はあいにくの雨降りですね。
 ただ花粉症の方々にとっては、どうやら恵みの雨のようです。
 有難いことに、私は今のところ花粉症ではないのですが、重度の花粉症である大塚さんを朝から観察していると、本日は幾分症状がお穏やかな様子です。

 さてさて、本日は立派な蛤が入荷いたしました。
 “ひな祭り”には欠かせない旬の素材であります。
 私も蛤は大好物で、随分前に某ビール会社のコマーシャルで、ビール片手に七輪の上に乗せられた蛤が焼きあがるのを楽しみに待つシーンが流されているのを見て、我慢できず翌日早起きをして築地の場外へ「焼き蛤」を食べに行ったことなどもありました。(築地の場外に牡蠣や帆立や蛤など、網の上で焼いてすぐに食べさせてくれる店があります)

 当店では、本日はこの蛤を冷製の前菜でご用意させていただきますので、どうぞお楽しみに。


 追伸  花田先生、昨日はひどい風邪にも係らず来店頂きありがとうございます。早く治して、次回は絶好調でご来店下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿