DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

世の中景気の悪い話しばかりですが・・・

2009-02-18 12:49:13 | Weblog
 皆様こんにちは

 今日もいい天気ですね。
 昨日銀座の中央通りを歩いていると、後ろでおじさんが携帯で大きな声(関西の方のようです)でこんな話しをしておりました。
 
 おじさん:「おい!お前やったら5人誰を切る?」
 相手(内容は推測です):「○○じゃないですかね~?」
 おじさん:「お前何を言うてんねん!○○は必要やろう。」・・・・

 聞きたくなくとも耳に入ってきてしまい、「この不景気の昨今、リストラの話でもしているんだろうな~、随分シビアな話しをそんな大声で話していいのかな~?」などと思いながら、信号待ちで隣に並んだそのおじさんに目を合わせることなく立っていると・・・その続きが、

 おじさん:「阿部は代打要員としても必要やろ!」
 おじさん:「それにしてもダルは調子ええな~」

 なんと話しの内容は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表合宿の話しでございました。
 来月は前大会で見事日本が世界一に輝いたWBCが開幕するんですね。
 景気の悪い話しではないことが判明し、思わずホッとした昨日の私でございました。


 さてさて、本日の写真は大変立派な“たいら貝”でございます。
 春はこの“たいら貝”の他にも色々な貝類が旬を迎えます。
 ちょうどWBCが開幕する頃には、この他にも色々とご紹介できると思いますのでどうぞお楽しみに・・・     

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿