DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

ありがとうございました。

2009-09-18 14:26:25 | Weblog
 皆様こんにちは。

 昨夜、蟹は何が一番美味しいか・・・という議題でスタッフ一同盛り上がりました。
毛蟹、ズワイ蟹、たらば蟹、ワタリ蟹・・・日本の海域で生息しているカニだけでみても1000種類以上いると言われています。
私は、それほど蟹料理を食べたことがないのですが「茹で毛蟹」が一番。
その他スタッフは「ズワイ蟹の蟹すき」「蒸し上海蟹」や「かに玉」といった意見もありました。
それぞれの蟹に合った調理方があり、それぞれに美味しい食べ方があるものです。
 昨晩は「焼き蟹」が食べたい!というお客様のご要望により「焼きタラバ蟹」をご用意させていただきました。
炭焼きの松茸を添えて秋らしい逸品に仕上がりました。
タラバ蟹は「焼き」が一番美味しいようです。

 さて、私事ですが・・・明日をもってDONS de la NATUREを卒業することとなりました。
ブログの登場回数も少なく、賄いブログがほとんどでしたが、読んでくださった皆様ありがとうございました。
ご来店頂き可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

 本日のブログ担当:ネモト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿