ゆうしゃケン  小心翼翼・平々凡々

団塊世代の技術系サラリーマンだった。引退した今は妻と二人で平和な生活を願いつつ、趣味と独り言でストレス発散

あややさん

2009-06-17 21:11:52 | 平々凡々

 

駅から会社までは2キロ弱。20分掛けて歩く。冬場は海からの北風が強くて少ししんどいが、春先からは散歩感覚で足取りも軽い。今頃は青々とした早苗を渡る風が心地よい。自転車で追いついてくる夢見るK君と途中で一緒になることが多いのだが、最近はJRの時刻表改訂があったので、時間が合わずに一人で歩き通すことが多くなった。

<o:p></o:p> 

 そのKがお気に入りのあややさん、住まいは途中のマンションにある。時々は顔を合わすので挨拶をするが、すらりと伸びた足とあややそっくりのまあるい眼がチャーミングで人気が高いのも当然といえば当然だ。私も隠れファンで、昨年は北海道のお土産としてまりもっこりをプレゼントしたのだった。

<o:p></o:p> 

 実は、あややさん、年齢が判らない。30代じゃなく40代だなぁ、とは思っていたが女性に年を尋ねるのも悪いと思って訊かなかった。ところが先日、一緒になった。このときに意を決して年を尋ねたら、明るい返事が帰ってきた。51歳ですよ! 

<o:p></o:p> 

 驚いた。 正直、45歳から48歳くらいではないかと思っていたのだ。お化粧すると(しなくても)、ほんとうにあややそっくりの人なのだから。 私がその旨を言うと、「ありがとう」と笑って、そして私の年は?と訊く。 私が62と応じると、「え~! 50代じゃないの!」とびっくりした口調で応えた。

<o:p></o:p> 

 若い頃から若く見られていた私ではあるが、髪も白髪の方が多い現在、お世辞でも若い!と云われることはやはり嬉しい。wanikoさんの記事で紹介されていた台湾人の言葉を胸に、私も頑張らなければ。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

     五十や六十花なら蕾
     七十八十は働きざかり
     九十になって迎えが来たら
     百まで待てと追い返せ<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

響子さん、あややさん、そしてユーミン・・・素敵な人がたくさん。私の人生、豊かです

<o:p> </o:p>

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 昼食 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bonbon)
2009-06-18 01:34:53
いまは皆さん元気ですから若いですよね!!
ケンさまも♪
・・・私も見習って・・・20代?って言われたい^m^ ちょっとムリか!
返信する
Unknown (igaiga)
2009-06-18 10:38:32
あたしは昨日「igaigaさんのダンナさんって若いね~」と営業Oに言われました。
「若い奥さん(あたしのこと!!笑)を貰うとダンナさんも若くなるっていうからね~」と年上の奥さんを貰った営業Oはしみじみ言ってました(笑)
何はともあれ、若く見られるというのは嬉しいものです。
あややさん・・・いいな~あたしもそうなりたいですね。
返信する
Unknown (きなこ)
2009-06-18 21:55:41
みなさんお若いのですよ(^^)
元気のある人のそばにいると、
分けてもらえるよーな気になってまいります。
返信する
Unknown (玉茶丸)
2009-06-18 21:56:40
今、偶然に昔の写真が探し物の途中で出てきまして~~10年前20年前を見てしまいました!!
毎日見ているから変わっていないと錯覚しているだけなんですね~~(;´・ω・)
Σ(o゜д゜oノ)ノ凄ッ!老けた・・・私・・・
太った・・・。゜(●'ω'o)゜。うるうる
いいなぁ~~ケンさん若くて・・・
私はどのような対策を練ればよいのやら・・・!!
返信する
Unknown (うーたま)
2009-06-18 22:19:38
こんばんは。
ジムやゴルフで身体を鍛えていらっしゃるあなた様ですから、
ドキドキしちゃう若さだとお察しします。
あややさん
おめにかかりたいな。。
返信する
Unknown (waniko)
2009-06-19 17:17:58
こんにちわ♪
wanikoブログの紹介ありがとうございますm(__)m
そうそう、50歳まだまだ蕾(*^。^*)
まだまだ元気いっぱいに飛び回っています(^_^)v
しゅうしゃケンさまもだと思いますが…
元気でないと 楽しく人生過せないですよね!!
返信する
Unknown (chai)
2009-06-19 20:47:14
51歳で、30~40才代に見えるというのは・・・すばらしいですね♪
あやかりたいです
しかもあややに似ているという事は、オメメぱっちりなキュートなタイプなんですね。
羨ましい♪
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-06-20 05:43:30
Bonbonさん、
 若いじゃないですか。スリムな体型を維持してるし、精神年齢は20代。(決して成長していないというわけではありませんよ! ) 気品ある40代に若さがいっぱいのBonbonさん、これからですよ。やり残した青春を取り戻しましょう。タマサンといっしょに。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-06-20 05:50:31
igaigaさん、
 営業Oさんの言うこと、分かりますよ! やはり若い奥さんだと、自分も若くなるだろうと思います。長年の積み重ねが必要でしょうけど。(肉体的ではなく、精神的なものでしょうがね)
 長い髪のあややさん・・・ちょっとイメージがわかない! igaさんは峯不二子タイプじゃない? 小悪魔でしょう?
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-06-20 05:53:12
きなこさん、
 まいにち元気のある食事と記事をありがとうございます、ヤング世代の家庭を覗き見させてもらって、私も若返っています。プロフィールのイラスト見ると、30代ママさん奮闘記です。これからも頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿

平々凡々」カテゴリの最新記事