OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



あと2日頑張れば・・・・

日曜日からバリ島です。
今年は未知のVilla、海バリ3泊、山バリ3泊です。
しかも、いつもヨットでお世話になっている義弟家族とも合流予定。
ちょっと、今までとは、また違ったバリが楽しめそうです。


バリ渡航の準備で、今回こそは大本命のLX3を外さないことを
肝に銘じてカメラ屋へ。

結果・・・

あれれ、FT1。 また変なの買っちゃった。

でも、ちゃんと理由はあるんです。
①アマンワナ、アマンプロと出かけてみて、どうしても水中写真が撮りたくなった。
②スチル写真のセンスはMariに敵わないので、HD動画に逃げ道を求めた。

というわけで、先週の軽井沢行きで、練習してきました。
撮影時間 5分 + 動画編集時間 5分 合わせて 10分。

http://www.youtube.com/watch?v=nggb0qlS1pc

HDをポチッしてご覧下さい。
鳥の声も、ヒグラシの鳴き声も、すべて本物です!

てなことをやって、ちょっと満足していたら、

Mariさんも、Windowsのムービーメーカーに興味深々。
いきなり、どっぷりとハマること8時間!!
スチル写真だけで、りっぱな動画をこさえちゃいました。

http://maribali.exblog.jp/11712418/

HD
をポチッしてご覧下さい。



根気、根性、センス、緻密さ、完敗です。。   動画もアナタに、お任せします。

とにもかくにも、コンデジ動画を持って、行ってきま~す!



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 買い物上手!? ただいま~!! »
 
コメント
 
 
 
やっぱり (ta_Z8)
2009-08-13 15:41:04
こちらにいらしてたんですねー。夜8時過ぎに、そちらの近所の友人宅に立ち寄った帰り道に、電気ついてたのが見えたんですが、夜遅いので声かけずに通り過ぎました(笑)

ムービーメーカー始めると、結構たいへんですよ・・・自分は、今、この前の筑波のグルグルをやってますが、まだまだアップできてません(笑)

バリの素敵なムービー期待してます。
 
 
 
動画はハマると・・・ (polyrhythm(NKG))
2009-08-13 19:54:19
動画編集は一旦凝りだすとマシンスペックの根本から変えたくなっちゃうので、大変ですよね(^^;

僕はインカー用にとまめカムHDを買いましたが、あまり深入りしない様にしています(汗

軽井沢は旧軽でしょうか?それとも南が丘・南原あたりですか?「らしい」雰囲気が再現されていて楽しませて頂きました!

バリ編も楽しみにしています。お気をつけて~。
 
 
 
ご無礼しました。 (OG)
2009-08-13 22:55:39
ta_Z8さん>

挨拶もせず、失礼しました。
毎度、突然出かけて、「今、来たんですけど、、ご飯食べません?」も無礼かと思いまして。
ちなみに、今回の在軽時間は25時間ほどでした。(^^ゞ

ムービーメーカー、、ガサツな私がやれば、アッという間ですが、
Mariさんがやるとエライ事になることが分かりました。(笑)

八末には、もう一度、訪軽したいと思います。
 
 
 
貸して~(ウソです) (OG)
2009-08-13 23:01:37
まめカムHDをお持ちでしたか!!

一度、フォーミュラーに付けたて撮りたいと思ってました。
フォーミュラーの場合、外部マイクが絶対条件ですので、まめカムが理想的なんです。(^^ゞ

軽井沢は南原です。
ライカじゃなかった、来夏、、
アネックスが完成したおりには、ぜひ、遊びにいらっしゃって下さい!(^^)
 
 
 
お気遣い無く~ (ta_Z8)
2009-08-14 10:46:29
これからも、飯ともが有用なときには遠慮なくお声がけください。タイミングが会わないときは、致し方ないですが・・・。

ちなみに月末は、金曜日から土曜日にかけて沼津・箱根に行き、うまい寿司と久々の箱根のワインディングを楽しんできます。でも土曜日の夜には軽井沢にもどってますんで。
 
 
 
ありゃ。ありゃりゃ (Fukunosuke)
2009-08-14 12:59:32
こんにちは!

むー。やってしまいましたかー。でも、LX4の噂も出始めてますから、今さらLX3ではないですねー。
しかし、動画の性能、きれいです。映画を撮るわけじゃないし。これで十分ですね。
でも、動画をやるなら、先にPC買い換えないとダメそうです。もうHDDに2GBしか空きがありません(泣)。
 
 
 
いってらっしゃーい! (hiyoko)
2009-08-14 13:58:35
いよいよですねー。
mariちゃんからも色々お話は聞いていて、こちらまでうずうずして来ました。

動画のアップ出来る人、我が家では憧れの存在です。
って、皆さんやってるのにね。
先日も試みたのですが(あ、もちろん夫が)、どうもダメだったみたいです。
さり気なく↑で、PC買えって言ってるし。(笑)

今回は義弟ご家族と合流とか、。
いつもとは違う新しい旅の形、きっと楽しいと思いますよ~。
帰国後のたくさんの動画、期待しています!
 
 
 
中吉かな? (OG)
2009-08-14 22:16:34
ta_Z8さん>

それでは、次はまた遠慮なく誘わせていただきま~す。
じゃ、もしタイミングが合えば、8末の週末にお会いしましょうね。
 
 
 
LX3は遠かったです (OG)
2009-08-14 22:18:18
Fukunosukeさん>

AVCHD Liteとやらのハイビジョン動画が、
何だか凄いような気がして(これがいつものパターン)、手を出してしまいました。(笑)


最近のPCの性能アップは目からウロコですよ~。
お気に入りに入れてあるブログ37個をタグ・ブラウザーで一気に読み込んでも、
5秒です完了です、、マジ凄いです。
もしも、動画をなさらないにしても、お勧めです。
 
 
 
行ってきます! (OG)
2009-08-14 22:21:53
hiyokoさん>

今年のバリは、落ち着いた地味めな旅になると思います。
去年はサーフィンにアマンワナにと、ちょっと激しすぎましたので。(^^ゞ

PCさえ新しくなれば、動画アップは全然問題なく出来ちゃいますよぉ。
我が家でも、特別のソフトを買ったわけではなくて、
PCにオマケで付いてきたムービーメーカーというソフトだけでやってますので。

新しく手に入れたLumixで、写真も動画も頑張っちゃおうと思ってますが、
帰ってきてから、PCの大きな画面で見ると、ガッカリしちゃうんですなぁ~、これが。(笑)

帰国後、いつまでたっても、バリ記事がアップされなかったら、
失敗したと思って下さい。。。(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。