OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



day 3はアマンプロの白眉。
Sand bar tourを楽しみました。

まずは、お出かけ前に朝ご飯。
カシータの前のビーチには部屋番号が打ってあって、
チェックインの手続きからtourへの出航まで、
何でも自分のカシータで済ますことが出来て快適です。


day3の朝ご飯はここにしました。


後に控えるピクニックランチのメニューがヘビーそうだったので軽~く。
卵は一人分をシェアーして、あとはパンケーキとペストリー。

波のないコバルト色の海を前にして食べれば何でも美味いにきまってますが、
この「Egg Benedict with Smoked Trout」は最高でありました。
卵料理が苦手なσ(^^)が、生れて初めて美味しいと感じた卵になりました。


ボーっと海を眺めながらコーヒーを楽しんでいると、
ちょうどお迎えのボートがやって来ました。


カシータのまん前の浅瀬まで迎えに来てくれます。
今日のツアーは、ビーチボーイのKikoさんとLeoさんの案内。
他のアマンスタッフ同様、むちゃくちゃフレンドリーでした。


どこまで沖に出ても砂が純白なため、こんな海の色をしています。


途中、Kikoさんが住むマナモック島に寄って、Mariさんが撮影修行。
Kikoさん、「いったい何を撮ってんだろう!?」と不思議顔。
彼にとっての日常風景が、私達には非日常風景。。
このギャップは埋めようがありません。



撮影修行が終わってから、再び沖に戻ってシュノーケリング。
魚影が濃くて楽しめたのですが、何と水中撮影キットを忘れるという
ポカをしでかして、画像なし・・・・(^^ゞ

ヘトヘトになるまでシュノーケリングを楽しんだら、
いよいよ、今日のランチスポット!!!!
この光景、本当に普通じゃないです。
Tripします、、super 過ぎてnatural highになります。

ここをMariさんがデジイチで撮ると、こんな感じ。


ココでいただいた、超絶ランチ。。一生、忘れないと思います。
サンド バー ツアー、本当に来た甲斐がありました。



ロブスターももちろんですが、旨かったのがサンドウィッチ。
香りの強いチーズとクランベリージャム、、、最高の組み合わせです。


サラダの葉っぱ一枚残さず完食!!後、
しばしのビーチ・エクササイズ。
エクササイズというよりは、ただの昼寝に見えますけど。


遠~くに見えるパラソルがランチしてたところ。
もちろん、ひとっこ一人いません。
ボキャブラリーが乏しくて表現する言葉が見つかりませんが、
取り合えず、天国みたいということでご容赦くださいませ。



遠くにカメラを置いてタイマーで撮りました。
せっかく、ダッシュしたのに、
フォーカスが手前の砂で、これをアップするのはチョット悲しい。

帰国してから思い出しました。
そういえば、全く同じ構図の画像がありました。
でも、撮ったのは、何と30年前の1979年、場所は徳之島。

あ~、あれから30年!!(綾小路きみまろ風)、
20歳が50歳なり、替わりの画像に使うには、無謀な無理がありました。(爆)


day 3の夕方とディナーは、また次の機会に。。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« Amanpulo day 2 摘み草 »
 
コメント
 
 
 
はじめまして♪ (まあぶる)
2009-04-01 22:23:25
hiyokoさん、mariさんのところからお邪魔しています。

マナモック島、サンドバー、とっても素敵ですね~。色がたまりません!!

そして徳之島での同じショットの写真!
ほんとにおんなじですね。
なんだかお二人の今までのすてきな時間の積み重ねを感じます。

徳之島、私も小さい頃に行っただけなのですが、初めて見た熱帯魚ときれいな海をとっても覚えています。

 
 
 
ようこそ~! (OG)
2009-04-02 01:02:14
まあぶるさん>

Mariさんが、いろいろと情報をいただきましたようで、感謝、感謝です。
サンドバー、想像を遥かに上回る凄さでした。
ぜひとも、もう一回、行きたいところです。

>徳之島、私も小さい頃に行っただけなのですが、、

えーっ、徳之島に行かれたことがあるんですか!
めっちゃ、レアーじゃないですか?
まあぶるさんが行かれたのは、いつ頃でしょうか?
僕らが行った時には、ホテルはニューオオタニしかありませんでした。
そこで出た、萎びて茶色くなったレタス、
当時は憤慨しましたけど、今となっては懐かしい思い出です。

30年ぶりに徳之島にも行ってみたくなりました。
 
 
 
この世のものとは・・・ (hiyoko)
2009-04-02 09:44:09
思えません!
特に一番上の写真!
なんだか「天国への入り口」って感じですね。
今回の旅行記、気持ちが入っていますねー。
感動がいつも以上にビンビン伝わってきます。
それほど凄かったんですね、アマンプロ。

OGさんも卵は苦手ですか。
私もあまり得意ではなく、沢山は食べられません。
でも、このエッグベネディクトは美味しそうですねー。

ぼやけたお二人の仲睦まじい写真を見て、わぁー若いカップルみたい!って思っていたら、次に30年前の写真が!
見た目は変わっても(あ、いや、ほとんど変わってないっス)、お二人の気持ちは今でも変わらないということですね。
ごちそうさま!!
そういえばmariちゃん、あの頃はいつも黒かったですよねー。
 
 
 
天国ですね! (gen)
2009-04-02 20:16:38
凄いというか、もう、感動しました。

・・・・誰か一緒に行く人探さねば。(爆)
 
 
 
Unknown (Amy)
2009-04-02 20:20:35
初めまして!ランダムブログでやってきました
写真がステキすぎてずんずん見てしまいました
20歳の頃のお写真はCMにでてきそうな・・・
うぅっボキャブラリーが乏しすぎますが・・・海もお二人も何もかもステキです
 
 
 
Finpix! (Fukunosuke)
2009-04-02 22:47:01
こんにちは!

すごい!写真キレイです!やはりFujiのコンデジはキレイに撮れるんですねー。僕だってこれで十分だったかも。LX3は結局使いこなせていません(今のところ)。

だけど、これだけキレイな写真でも、実際の景色の半分も表現できていないんでしょうねー。すごいなー。
 
 
 
hiyokoさん> (OG)
2009-04-03 00:06:48
も、卵、苦手でしたか! 何故だか嬉しい!

小さな頃から毎日欠かすことなく卵を食べてますが、
正直、義務みたいなものでした。(^^ゞ

そんな私なのに、今回のエッグベネディクトで、
今までずーっと不気味だと思ってた黄身の味と匂いが、
初めて美味しいと感じました。
オランデーズソースを除けば、Mariさんが、ほぼ再現に成功してますので、
ぜひ、朝ご飯、ご一緒しましょう。

>それほど凄かったんですね、アマンプロ。
いや~、ホントに凄いッすよ!何もかもが。
でも、料理が口に合わないと、、逃げ場がありません。
アマンで食べる以外の選択肢はありませんから。
あと、アドベンチャーを楽しむ以外は寝るしかないのもバリとの違いですね。

>mariちゃん、あの頃はいつも黒かったですよねー。
ウチにはhiyokoさんが真っ黒に日焼けした画像もありますよ~!
凄くカワイイので公開してもイイですか~?(笑)
 
 
 
genさん> (OG)
2009-04-03 00:15:57
コメントありがとうございます!

素晴らしい海以外にも、誰も使っていない綺麗なオムニコートもありますよ~!

>・・・・誰か一緒に行く人探さねば。

誰と一緒に行くか選ばねば。。の間違いでしょ!(笑)
 
 
 
Amyさん> (OG)
2009-04-03 00:24:55
はじめまして!

過分なコメントをいただき、ありがとうございます。

>20歳の頃のお写真は・・・
齢、五十を越えると若い頃の写真が懐かしくなっちゃうんですよねぇ。
今回の写真がピンボケだったのは、デジカメの御慈悲だったりして。。(笑)

また、ぜひお越し下さいませ!

 
 
 
Fukunosukeさん> (OG)
2009-04-03 00:35:35
コメント、どうもありがとうございます。

>すごい!写真キレイです!
ありがとうございますぅ。
でも、相変わらず、オートの露出やホワイトバランスに神経質なところがあって、
失敗写真も多いのが玉に瑕です。
ただし、ダイナミックレンジが800%というのは、
凄い威力でサンドバーのコントラストはコンデジよりも上でした。(^^)v

>LX3は結局使いこなせていません(今のところ)。

いえいえ、とんでもない!
ちゃんと拝見してますよ~! 凄いじゃないですか!
ワイコン18mmならではの画像が羨ましいです。
LX3も欲しいなぁ状態になってます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。