OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



8月始めの週に、バリ島に行ってきました。
前半3泊はフォーシーズンス・ジンバラン。
今回で3回目の逗留になります。 
久々に家族4人全員が揃ったのでツーベッドルームヴィラにしました。


クリックで動画
ヴィラのエントリー~キッチン~リビング

ヴィラの占有面積が370㎡、、、東京の自宅よりずっと広い。。。(^_^;)

一度、別のヴィラにチェックインしたのですが、リビングからの景色がどうにも気に入らず、
日本人コンシェルジュのNatsukoさんに泣きついて、オーシャンフロントヴィラに
グレードアップしてもらいました。
実は、昨年もチェックイン後に部屋換えをお願いしています。(我儘すぎでしょうか?)

プール付きの広大なテラスが、ツーベッドルームヴィラ、最大の魅力です。

上の画像は去年行ったハワイのFour Seasons Hualalaiのスイート。
何と、バリ島のワンベッドルームヴィラと同じ値段でした。

リビングスペースもゆったりです。 ソファーは大人4人が横になれるほどの広大さ。

朝食はルームサービス。ダイニングでもルームサービスでも基本的に同コストで食べ放題です。
の~んびりした朝食が、“休日”を一番実感させてくれたりします。

壮年?向きのスパメニュー。カットフルーツとおかゆ。
バリ島の料理は色が綺麗! 盛り付けも繊細で、目でも楽しむことが出来ます。


一方、昨年のハワイでのルームサービスディナーがこちら。。(苦笑)
同じフォーシーズンとは到底思えません。

バリ島の達人に言わせれば、何もしないことが最高の贅沢だそうですが、
今回で5回目にもかかわらず、結局、今年もいろいろ遊んじゃいました。
まずは初日、ご覧のホビーキャットでホテルの前のプライベートビーチから
対岸のングラライ国際空国の近くまで出かけてみました。 
子供たちは一発でヨットの虜になったようでした。
                                             続く



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« Wimbledon Green Waka Experience »
 
コメント
 
 
 
Unknown (naru1)
2006-08-21 00:38:55
すばらし~!



クタには、パースへの乗り継ぎで1泊したことがありますが、今度はのんびりしたい!



後半は山でしょうか?

アマンジオだったりして(ワクワク)
 
 
 
Unknown (OG)
2006-08-21 12:43:22
コメントありがとうございます。



我が家は完璧にハマリました。

ぜひぜひ、のんびり行ってみて下さいませ。

アマン、家族連れはダメだったような気が・・・(^^ゞ
 
 
 
いいなぁー! (fukunosuke)
2006-08-21 22:42:26
こんにちは。



いよいよバリシリーズアップですね。

しかし、いいですねー。いいなぁー。こんな広いヴィラ、アラブの王族みたいです。羨ましいです。



ぐるぐる巻きの(グラスが置きにくい)サイドテーブル、ずっしり重くて(実は持ちにくい)カトラリー、プールの噴水の(ビミョーな)音、モヒカン鳥のさえずり、質感や空気、匂いまで、みんな確かな質感をもってよみがえってくるようです。



それにしても、ハワイのFSとは、随分違うんですね。家内(hiyoko)と一緒に、ステーキとカクテルシュリンプ?の写真を見ながら、「この食事で“フォーシーズンズ”ですって言われたらヤだよね」って話していました。アメリカ人のお宅に呼ばれて、豪快なだけのBBQ食べさせられているみたいですよね。



ともあれ、夫婦で続編楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (OG)
2006-08-21 23:49:24
fukunosukeさん>

コメント、ありがとうございます。



いろいろ訳あってアップが遅れました。(笑)



フォーシーズンズ・フアラライは、ホント凄いです。

去年はジンバランに泊まった後、一週間後にフアラライでしたから直の事ショックも大きかったです。

チェックインの時に、胸の高さほどあるフロントデスクの上にウエルカムドリンクが出てきました。

えーー、もちろん立ったままで飲まされました。



やっぱり、バリのサービスは格別ですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。