ワークスドライバーのカッタネン氏と、かさじ氏をオブザーバーに迎え
朝からOUTER PLUSに行ってきました。
購入を決めていたマシン:
こちらの世界では有名なT氏が手塩に掛けて育てたエクS、
現在は療養中ということで、板金工場でご対面~!
“カッチョイイ~!!”というイメージが湧きにくいシチュエーションのせいか、
チョッと、迷いが・・・・
それに対して、国内最後の 2-eleven!!
綺麗です!! 当たり前です、新車ですからぁ。
さてさて、ロータスを買うことは宣言してしまったので、どちらかには行きます!
エクS:::
屋根付き、トヨタのエアコン付き、サーキットへの行き来は安楽に違いありません。
チューンも抜かりなく、もう手を入れるところがありません。
ただし、2年落ちで、走行距離も2万キロ。
2-eleven:::
屋根無し、エアコンどころかヒーターすら無し。
このクルマで、雨や夏場にサーキットに自走で行ったらレースする前に死にます。。
いや、雨や夏ばかりじゃありません、冬の筑波は零下が当たり前ですし。
ただし、もちろん新車。。
ノンパワーステアリングなのに、指一本で据え切り出来ちゃう前輪過重は
明らかにトリッキーそう。
さぁて、どうしましょ!?
本日の画像、K20D+フレクトゴンのデビューであります。
マニュアルも読まず、いきなりの撮影には無理がありましけど、
いいレンズを手に入れたと思ってます。(^^♪
kenさん、さっそくフレーム飾り、使ってみました。(^^ゞ
僕は右か左か迷った時は、自分が選んだ方が正解だと思う事にしています。
直感です。理性で選んだ方は私の場合は失敗多いです。
修理前の車を見るとゲンナリするだろうし(爆)
でも211って国内最後?????
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/model/ROS999/2084007682/
なまじの快適装備は闘争心を鈍くさせますよ(笑)
羨ましい~!
σ(^^)は「あっちにしとけばヨカタッかも~!?」
のクチです。(笑)
フォーミュラ隼に乗るには、さして時間はかからなかったです。
とは言っても、ま@ちゃん、佐藤さん、かさじ、次にohjinが買って、σ(^^)は一番最後だったけど。
ジネG12並みにクレイジーだけど、ジネより安全!
穴だらけのカウルを見て、ま~ちゃんが何をイメージしたか理解できたような気がしました。
2-11とエクSの真ん中的なキャラとも言えるし。。
かさじさんが昨日、エクに対する評価も含めて、
ほぼ一言一句変わらぬ話をしてました。
σ(^^)もライダー修行をしておけば良かった!^^;
>穴だらけのカウルを見て、ま~ちゃんが何をイメージしたか理解できたような気がしました。
わかりました?
筑波最速のI氏G12(^^;
デビューショット、オメデトウございます。
そしてフレームまで(拍手)
あっ!何気にアドレスまで(ビックリ!)
フォント違いまで・・・
これに凝り出すとかなり楽しくなります。
絶妙なボケと不思議な色表現を持つレンズと
言われているフレクトゴンです。
2-eleven・・・もっと前へ前へ(笑)
絞りリングをいじって(まっ、いつも開放ですけど)
ピントリングをジックリ合わせる、、何とも懐かしい感触です。
ボケ感は昔のSMCタクマー50mm F1.4の方が当然ながら被写界深度が浅いはずなのに、
なぜか、フレクトゴンF2.4の方が味がありますね。
何より驚いたのが、1枚目の雑然としたエンジンルーム画像です。
何だか、壊れた感を演出したみたい。
あとは、ちゃんとフォーカスが出せるようにしなけらば(笑)