OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



土曜の午後から、何となく横須賀へ。
実は20数年前、新婚時代を過ごした思い出の地なのです。
ちなみに長男は横須賀生まれであります。

あまりの変貌振りに、しばし黄昏てしまいました。(^^ゞ

美術館内のイタリアンで夕食。
最近のイタリアレストランの流行通り、芯が残る茹で損ないのパスタは・・・でしたが、
メインはPretty good!でした。
それにしても、カン違いアルデンテ、何とかならんもんでしょうか。(^^ゞ
本場イタリアで修行してきたというのなら、ぜひとも本場通りのパスタを作っていただきたいものです。

日曜日は、地元の蕎麦屋で遅めの昼飯。
こちらは、もちろん生麺ですから食感の心配はありません。(笑)

先週撮影したリバーサルを見てもらうために、二週続けてRSnobu邸へ。

夜は、nobu邸近くの蔵造り風の焼肉店で楽しき晩餐。

メシ屋の看板→エントランス→料理各品→ドルチェという
ブロガー撮影コースが何とな~く面倒臭くなってきたので、
今回の週末Diaryはメモ書き形式ということで・・・・(笑)



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« RSnobu邸訪問 Ralph Lauren »
 
コメント
 
 
 
Unknown (naru1)
2007-11-06 08:47:08
馬堀海岸でしょうか?
高校生のころ、よく2輪で走りに行きました。
浦賀までの海岸沿いは、気持ちいいですよね。
 
 
 
Unknown (oshi)
2007-11-06 12:41:54
走水ですかね。海風公園の先ですか。近年行っていません・・。追浜に住んでたことがあります。
 
 
 
Unknown (OG)
2007-11-06 13:01:08
naru1さん>

馬堀海岸~走水の中間です。
20数年前は、夏を過ぎれば静かなものでした。
何も無かったところが巨大モールだらけになってるし、
文化の日ということで横須賀美術館が無料開放になってってスゲー人出で、ぶったまげました。(@_@)
 
 
 
お久しぶりです! (OG)
2007-11-06 13:04:45
oshiさん>

コメントありがとうございます。
追浜でしたか!?
σ(^^)は、横須賀上町に住んでました。
当時は、凄く田舎田舎していてイイ街でした。
横須賀中央駅前には緑屋しかありませんでした。
 
 
 
はじめまして (驢馬の飼い主)
2007-11-06 15:53:52
驢馬の飼い主(03_3rd)と申します。
いつも、拝見させていただいておりましす。
いつかコメントを書かせていただこう思っておりましたが、
ちょうど翌日曜日に美術館(エロス)目当てで出掛けて参りましたので、
コメントを書かせていただきます。
前日に集中したせいか、予想外に人出は少なく駐車にも苦労することなくゆっくりと鑑賞することが出来ました。
また、長年謎に思っていた澁澤龍彦という人物を少しだけ知ることができました。
あっ、レストランは、暇だったのかしっかり茹でてありました(笑)

では、お邪魔いたしました。



 
 
 
はじめまして! (OG)
2007-11-06 20:39:20
驢馬の飼い主さん>

コメントありがとうございます。

>暇だったのかしっかり茹でてありました(笑)
そっかー、忙しくてアルデンテだったのかもしれませんね(爆)

驢馬小屋の方にも、お邪魔させていただきますね。(^^♪
 
 
 
馬堀界隈は (taZ8)
2007-11-08 00:02:41
すっかり変わりましたねぇ。自分も大学時代にバイクであのあたりの競馬新聞の配送をしてましたんで、いろんな思い出があります(笑)。

P.S くだんのモロッコ料理年内は先週末で営業終了しました。来春まで長い冬休みに入るそうです。
 
 
 
馬堀仲間? (OG)
2007-11-08 00:25:34
taZ8さん>

馬堀~走水辺りをご存知の方が、これほどいらっしゃるとわ!

>モロッコ料理年内は先週末で営業終了しました。
ご主人はモロッコへお出かけでしたね。
馬堀なんぞをうろついてないで、もう一度味わっておくべきだったかなぁ。(^^ゞ
まっ、新緑の頃を楽しみにしておきましょ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。