新築なった横浜のRSnobu邸にお邪魔しました。
RSnobu氏とは、大学1年からの親友。
クルマも993RSとレンジローバーがお揃い。
加えて、先日、SLKが納車されたので、無理々々言えば、
カミサンクルマが白のコンバーチブルというとこまで御揃いになりました。
最大7台置ける、広大なガレージは羨望モノです。
ガレージの奥に見えるのが、nobu氏の書斎。
家族の空間であるリビングルームからクルマを眺めたいかというと微妙ですが、
自分空間である書斎からクルマが見えるのはいいな!とは常々考えていたので、
まさに理想のスペックです。
ガレージの上が リビングスペース。
天井高280cm、こんなに丈があるサッシってあるんですネ~。(@_@)
nobu夫人の手料理をご馳走になりました。
すべてがお手製! 素晴らしい~!!
〆はnobu氏、お手製のニョッキ。
やさしめのゴルゴンゾーラのソースとのマッチングがパーフェクトでした。
夜遅くまで、長居してしまって申し訳ありませんでした。
あまりに居心地のいい空間に、時の過ぎるのをすっかり忘れてしまいました。
<nobu夫人のニューウェポン SLK>
タップリ味合わせていただきました。
意外や、とても楽しいクルマでした。(失礼!)
最初の10分くらいは、何が良いのかよく分からなかったんですが、
長く乗らせていただくうちに、だんだんとイイ物感が伝わってきました。
(そこがメルセデスらしいとも言えますが。)
白眉は、7Gトロニックと外見からは想像できないほど
ドライバーの額からAピラー上縁までの距離が遠いことでした。
996cabよりも遥かにオープン感覚が刺激的なのでありました。
7Gの出来がこれほどなら、C63はイイかもしれませんね。
ベランダの手すりのステンプレートの薄さもステキ
開口部の広さ、すっきりした感じも良いですね。
ガレ-ジ7台ですか・・・
いいですね♪
ウチは4台しか入りません(泣
ガレージのせいで奥さんの部屋が無くなってしまったのが心残りです。というか、頭が上がりません。
SLKは僕にとってジェンセンヒーレー以来のオープンカーです。
奥さんの買い物車として快適に使え、かつ箱系ではないオープンカーという条件、これぞというものはなかなかないですね~。
アルファスパイダーには心底がっかりし、TTはどうも圧迫感が強すぎてダメでした。ドライビングプレジャーというものにはほど遠いですが、これ、そこそこ楽しいし結構速いです。
OG氏の試乗で目の当たりにした、トルコンなのにブリッピングをくれる技、感銘しました。今日から真似して練習してま~す。
N邸、素晴らしいデザインでした。!
私の理想に近いです空間でした。
Mariさんのリバーサルが出来てきたら、
フィルムスキャンしてアップしてみますので、お楽しみに!
ウチはガレージ一台分です。(泣)
営業用に借りている月極めが、どんどん侵食されてます。(泣泣)
いやいや、SLKに想像以上のドライビングプレジャーが有ったんで、マジでビックリしたよ。(^^♪
7Gトロニックで、ファン、ファンとシフトダウンをしたら、
RSnobuさんは、ちゃんとビックリしてくれました。
貴方は本当にイイ人です。(笑)
トルコンATでも、レバー操作と実際のダウンシフトのタイミングを見切れば、
素敵なブリッピングが決まるでしょ!?
ぜんぜん意味は無いけど、何だか気分が盛り上がるから、ぜひ修練して下さい。(笑)
ヒール&トーより、左足ブレーキで右足でアクセルを煽った方が楽だと思うよ。