OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



土曜から京都に出かける予定だったんですが、雪でさすがに出鼻を挫かれました。

で、またまた、この週末も葉山へ・・・三週連続で・・・なかば中毒かも・・・・?

今日はH氏夫妻とQueen Alice Villa Resortを訪れました。
H氏とは大学時代から付き合い、しかも二人とも外国人を妻に持った。。ウソです。
二人とも純粋な日本人なんですけど、10年来の知人で
勝手にそうカン違いしていた人が居たもんで・・・(@_@)
まずはヴーヴクリコで乾杯!
 


菜の花・シーフードのゼリー、石鍋シェフ、、悔しいけど文句のつけようがありません。
この後に、カリフラワーか茸のクリームスープがあるのですが、画像撮り忘れました。(^^ゞ


メインはσ(^^)がブイヤーベース・・・付けられた名前が“竜宮城”。 正直、よく分からない命名。
ワイフが鹿肉のロースト、ホントはイベリコ豚がお好みだったみたいだけど、
私が鹿肉をシェアーして欲しいがために、勝手にこちらに決定。B型人間にてあしからず。m(__)m


デザートは“洋風ぜんざい”小豆の代わりにレンズ豆。



お腹一杯、食べた後はテラスへ。
富士山こそ見えませんでしたが、日差しが暑いくらいでした。

そろそろ、違うところへ出かけなきゃと思いつつも、ついつい来てしまいます。
兎にも角にも、湘南国際村のトンネルが出来てから、むちゃくちゃアクセスが良いのが魅力です。
ちなみに、今日は西東京の我が家から長者ヶ崎まで、たったの45分なのでありました。
ぜんぜん、飛ばしてませんよ・・・hiyokoさん!



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 長いことクル... 本日のランチは »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hiyoko)
2006-01-24 08:57:32
名指しされてしまっては、出てこないわけにはいかないですよね~(笑)。

たったの45分ーーーー!!

昨年末、世田谷の我が家から久里浜まで行きましたが、1時間はかかりましたよー。

平均何キロで走ると、「たったの45分」なのでしょう。

夫には聞かせたくない話ですが。。。
 
 
 
お呼びたてしまして~ (OG)
2006-01-24 18:41:19
雪の翌日だったので、環八~逗子まで渋滞ゼロだったんですぅ。

信号運?も良くて、ほとんどノンストップでした。



H川夫妻を乗せてレンジローバーで行ったので、すご~くゆっくり走りました。

ホントです・・・・って言うと“ウソ”くさい?(笑)

 
 
 
始めまして (yuriyuri-mama)
2006-01-29 00:10:11
Alice・Villa・Resortに、行かれたのですね。助手席で聞いては、おりましたが・・・。パンパシフィック・ホテルに出来て以来、通いつめてますが、やはり、メニュー少し違いますね。近々参りますので、楽しみにしています。今日は、始めて、立ち寄ってはきました。秋谷の夕日は、素晴らしいですね。今週は、2度も見てしまいました。ツイツイお邪魔してしまいました。悪しからず。

 
 
 
yuriyuri-mama様、はじめまして! (MARI)
2006-01-30 10:00:06
yuriyuri-mama様、Yちゃんのお母様ですね。あの日の朝、Yちゃんから偶然頂いたお電話。alice.Villaはランチもあるのよ、と教えて頂き友人と急遽(三週連続で秋谷へ)行くことに。美味しいお料理、美しい景色、心地良いサービス。

本当に素敵な一日となりました。Yちゃんに感謝です。是非また行きたいです。

yuriyuri-mama様コメント有難うございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
アリスヴィラ (hiyoko)
2006-01-31 09:43:22
私たちも一昨日の日曜に行ってきました!

やっぱり45分は無理でした~(笑)。

久しぶりに行きましたが、あの辺りはいいですねー。

老後、Fグループみんなであの周辺に住んで楽しく暮らせるといいなぁ、なーんて。

MARIちゃんのリベンジ、私がイベリコ豚食べてきましたよ~。

美味しかったです~。
 
 
 
イベリコ豚 (MARI)
2006-02-04 02:31:39
hiyoko様お返事遅くなり失礼いたしました。本当にあの辺りはいいですよね~。

贅沢サラダとイベリコ豚を食べに、絶対にもう一度行こうと思ってま~す。





 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。