OLF(on line ferrarista)の古株が集まっての忘年会。
場所は六本木のRistorante Ruby。
毎年、決まったメンバーで集まります。
現役Ferraristaはわずかになり、牛やPに宗旨替えしたり、
新旧レーシングカーへ移行したり(事実、一人は鈴鹿F4に参戦中で欠席)、
それぞれに異なるクルマ道を驀進中ですが、
乾杯からご馳走様まで、クルマ話だけに終始して心から楽しいひと時を過ごします。
時には、エンジン音の口真似まで始まりますから、
ほとんど、幼稚園児の集団とかわりがありません。
毎年、似たような話題で盛り上がるのですが、今年の主たる話題は、この3題。
1.現行生産車で欲しいものがない。
2.ときめきが感じられるは、新旧を問わずレーシングカーだけ。
3.公道で楽しめのは、結局、二輪かな?。(^^ゞ
OLF卒業生が考えることは、結局、みんな似たり寄ったり。
中でも驚いたのは、サーキット歴が一番長いBさんが、
公道用にMorganを探したことがあるということでした。(^^♪
二次会に河岸が変わっても、クルマ話はますますコアになるばかり。
気が付けば、とっくに日が変わってました。
翌日の再会を約束して帰途に着きました。
帰りに拾ったタクシー、BMW740iでした。
旧7シリーズに乗るのは初めてでしたが、AT、エンジンのスムーズさには驚かされました。
聞けば、走行24万キロ、ローターとパッドを年3回交換する以外は、
トラブルフリーとのことでした。
現行7シリーズより、数段丁寧に作られたクルマであることが肌で感じられました。
20万キロ走って、抜けないショックアブゾーバーってあるんですね。
メルセデスのエアサスを作ったエンジニアに聞かせてあげたいもんだと思いました。
クルマ三昧の週末 その2
明けて、翌日。
師匠筋のBさん宅で、for saleの車を見てきました。
さぁて、QUIZです。 何だか分かりますかぁ?
分かったアナタは、相当なクルママニアであります。
兄のメルセデスも保障が切れたとたんに逝きました(爆)
その2:ジュリア?
いやいや、ケチンボですから怒ってました。(爆)
naru1さん>
>ジュリア?
イイ線行ってます。(^^♪
でも、エンジンじゃなくて、その周囲を良く見てみて~!
微かに赤いロゴが見えるし、ツインプラグだが・・・
そこを見逃さなかったところは流石!!
さらには、プラグの数まで・・・・(@_@)
うん! もう一声行きましょう!
右上隅っこにもヒントが?
んでは、車種は何でしょうか?
これに正解できたら、博士号? (笑)
購入計画、進みそうですか? (^^;
わたしは もうちょっとじっくり探す事にしました~
如何せん買えても維持出来なそうなので(^^;;;
乗ってみたいです。
クイズは全く分かりません。リアエンジンのような気がするくらいで。修士から出直します。(爆)
ツインプラグの間から冷却取るなんてABARTH自製なんでしょうね。
変わってる
さすがイタリア
土曜はありがとうございました。
しかし、355+996cabは理想の組み合わせですね。
今度はゆっくり996cab話をしましょう。
お薦めセッティングがあります。(^^)
土曜、日曜、連日で楽しかったですねぇ!
購入計画は頓挫!?です。
如何せん、バラバラのDinoを何とかせねば了解が得られはずもなく・・・
防衛庁前で待ってると、いろいろ来るんだわ。
FUGAをパスした直後に来たのが740iLでした。
クルマのことを褒めちぎったら、甲州街道を飛ばすこと飛ばすこと(笑)
いい運転手でした。^^;
あなたは無事、博士号を取得されました。
ついでにオタク度も超弩級!!(爆)
バックリとエンジンが見えるカウルだからOTまで来るとは思ってたけど、、、
なぜ故に、排気量まで。。。ビックリです。
2000はカムカバーにABARTHが入ってるし・・・
左右分かれてるでしょ。
このショックは何処のでしょうね?
>左右分かれてるでしょ。
そんな資料、いったいどこにあんのよ?
アバルトガイドでも、持ってんの?
とにかく、驚愕ものです。。。。。
ダンパーはスペシャルDでした。