OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



OLF(on line ferrarista)の古株が集まっての忘年会。
場所は六本木のRistorante Ruby。

毎年、決まったメンバーで集まります。
現役Ferraristaはわずかになり、牛やPに宗旨替えしたり、
新旧レーシングカーへ移行したり(事実、一人は鈴鹿F4に参戦中で欠席)、
それぞれに異なるクルマ道を驀進中ですが、
乾杯からご馳走様まで、クルマ話だけに終始して心から楽しいひと時を過ごします。
時には、エンジン音の口真似まで始まりますから、
ほとんど、幼稚園児の集団とかわりがありません。

毎年、似たような話題で盛り上がるのですが、今年の主たる話題は、この3題。
1.現行生産車で欲しいものがない。
2.ときめきが感じられるは、新旧を問わずレーシングカーだけ。
3.公道で楽しめのは、結局、二輪かな?。(^^ゞ

OLF卒業生が考えることは、結局、みんな似たり寄ったり。
中でも驚いたのは、サーキット歴が一番長いBさんが、
公道用にMorganを探したことがあるということでした。(^^♪
 
二次会に河岸が変わっても、クルマ話はますますコアになるばかり。
気が付けば、とっくに日が変わってました。
翌日の再会を約束して帰途に着きました。

帰りに拾ったタクシー、BMW740iでした。
旧7シリーズに乗るのは初めてでしたが、AT、エンジンのスムーズさには驚かされました。
聞けば、走行24万キロ、ローターとパッドを年3回交換する以外は、
トラブルフリーとのことでした。
現行7シリーズより、数段丁寧に作られたクルマであることが肌で感じられました。
20万キロ走って、抜けないショックアブゾーバーってあるんですね。
メルセデスのエアサスを作ったエンジニアに聞かせてあげたいもんだと思いました。


クルマ三昧の週末 その2

明けて、翌日。
師匠筋のBさん宅で、for saleの車を見てきました。
さぁて、QUIZです。 何だか分かりますかぁ?
分かったアナタは、相当なクルママニアであります。



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )



« いよいよ開始 車三昧の週末... »
 
コメント
 
 
 
同感です! (r2-d2)
2006-12-10 17:49:33
>メルセデスのエアサスを作ったエンジニアに聞かせてあげたいです。

兄のメルセデスも保障が切れたとたんに逝きました(爆)
 
 
 
Unknown (naru1)
2006-12-10 21:30:13
MBのエアサスは、車検ごと交換で100マソとか・・・(苦笑)

その2:ジュリア?
 
 
 
おお、皆さまご存知で (OG)
2006-12-10 22:15:24
従兄弟のAMG S55も、、、
いやいや、ケチンボですから怒ってました。(爆)

naru1さん>
>ジュリア?
イイ線行ってます。(^^♪
でも、エンジンじゃなくて、その周囲を良く見てみて~!
 
 
 
Unknown (nishi)
2006-12-10 22:58:16
ABARTH?
微かに赤いロゴが見えるし、ツインプラグだが・・・
 
 
 
いきなり・・・正解? (OG)
2006-12-10 23:47:59
そう、わずかに残したヒントが左上の隅っこでした。

そこを見逃さなかったところは流石!!
さらには、プラグの数まで・・・・(@_@)

うん! もう一声行きましょう!
右上隅っこにもヒントが?
 
 
 
まだ△です。 (OG)
2006-12-10 23:55:46
ABARTHは正解です。

んでは、車種は何でしょうか?
これに正解できたら、博士号? (笑)
 
 
 
お疲れ様でした。 (ルル)
2006-12-11 10:28:02
土曜日はお疲れ様でした。クルマ三昧のお話で楽しかったです。また、是非ご一緒させてください。
 
 
 
こんにちは! ()
2006-12-11 11:02:57
昨日は目の毒をだったですね!
購入計画、進みそうですか? (^^;

わたしは もうちょっとじっくり探す事にしました~
如何せん買えても維持出来なそうなので(^^;;;
 
 
 
まさにtransporter (gen)
2006-12-11 15:36:55
そんなタクシーあるんですねぇ~♪
乗ってみたいです。

クイズは全く分かりません。リアエンジンのような気がするくらいで。修士から出直します。(爆)
 
 
 
?? (nishi)
2006-12-11 19:47:31
右上にショックの頭が見えて、ボディーの軽め穴があるから、RRのOT1300辺りでしょうかね?
ツインプラグの間から冷却取るなんてABARTH自製なんでしょうね。
変わってる
さすがイタリア
 
 
 
996cab (OG)
2006-12-11 22:03:13
ルルさん>
土曜はありがとうございました。
しかし、355+996cabは理想の組み合わせですね。
今度はゆっくり996cab話をしましょう。
お薦めセッティングがあります。(^^)
 
 
 
虫、虫 (OG)
2006-12-11 22:05:34
灰さん>
土曜、日曜、連日で楽しかったですねぇ!

購入計画は頓挫!?です。
如何せん、バラバラのDinoを何とかせねば了解が得られはずもなく・・・
 
 
 
六本木の個人タク (OG)
2006-12-11 22:10:31
genさん>

防衛庁前で待ってると、いろいろ来るんだわ。
FUGAをパスした直後に来たのが740iLでした。

クルマのことを褒めちぎったら、甲州街道を飛ばすこと飛ばすこと(笑)
いい運転手でした。^^;
 
 
 
完璧、正解!! (OG)
2006-12-11 22:14:20
nishiさん>

あなたは無事、博士号を取得されました。
ついでにオタク度も超弩級!!(爆)

バックリとエンジンが見えるカウルだからOTまで来るとは思ってたけど、、、
なぜ故に、排気量まで。。。ビックリです。
 
 
 
! (nishi)
2006-12-11 22:43:20
あたった!(^^)!
2000はカムカバーにABARTHが入ってるし・・・
左右分かれてるでしょ。

このショックは何処のでしょうね?
 
 
 
Unknown (OG)
2006-12-12 00:12:04
>2000はカムカバーにABARTHが入ってるし・・・
>左右分かれてるでしょ。

そんな資料、いったいどこにあんのよ?
アバルトガイドでも、持ってんの?
とにかく、驚愕ものです。。。。。

ダンパーはスペシャルDでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。