OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



さんざん悩んだ結果、newタイヤはアドバン・スポーツに決めました。
横方向のグリップはどうあれ、タイヤの剛性を落としてしまうと、
ポルシェの持ち味であるブレーキとトラクションを楽しめなくなるかなと。。。。
当初、考えていたコンフォートタイヤは見送ることにしました。

フロントは指定サイズどおりに225/40-18
リアーは285/30-18から、空冷サイズの265/35-18にサイズダウンしてみました。

手前がピレリの285、向こうがアドバンの265。
外径はほぼ同じですが、幅は思った以上に差がありました。


ピレリの285


アドバンの265
ホイル幅が10.5Jと大きいためか思ったほど違和感はありませんでした。


乗り味は予想通り大幅に変わりました。
当りがソフトなのはnewタイヤなので当たり前ですが、
タイヤの軽量化を肌で感じることができます。
近々、走ってみます。。もちろんPSMをオフにして。(^^♪



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« クルマ音痴 恋をした »
 
コメント
 
 
 
よさげですねー (ta_tsu)
2006-11-22 17:26:28
インプレ期待してます。TTRにはいてるネオバはよいタイヤなんですけどね。減りがはやくて5000km持たないので、次はこれにしようと思ってました。
 
 
 
Unknown (UJ)
2006-11-22 20:12:49
OGさん、こんばんは。

花束とエビアンと言えば・・・
ターゲットは何でしょうか??(笑)
 
 
 
ネオバとは~ (OG)
2006-11-23 00:12:32
比較にならんタイヤだと思いますよ~。
現在のネオバはSタイヤの048のMHコンパウンドとほとんど撰ぶところがないそうですから。

サイドウォールはBSに比べて、はっきりとやわらかいと感じました。
まだ、ハイスピードで走っていませんので、その辺はあらためて。。
 
 
 
Unknown (OG)
2006-11-23 00:14:47
UJさん>
思わせぶりでゴメンなさい。
どうせクルマを替える事になるんだったら、タイヤ代がもったいないと思いまして、
タイヤ屋に行く前に寄りました。
結果的に、タイヤを履きかえることにしました。(爆)
 
 
 
ちなみに (OG)
2006-11-23 00:18:33
ターゲットはこちらでした。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/3e/f660203110b7bf149135d8b75801fa5a.jpg
 
 
 
Unknown (UJ)
2006-11-23 00:52:50
やはり、あのクルマでしたか(微笑)。

先日changeさんのお供で伺った際、じっくりと拝見いたしました。
東京モーターショー展示車両・・・ストーリーのあるクルマは堪りませんねー。
展示車両の回転が速いあのお店で、珍しく長期間展示されているこのクルマは、やはりOGさんのもとへ嫁ぐ運命なのでは・・・(爆)
 
 
 
ビビッ!とは来ませんでした (OG)
2006-11-23 01:04:04
FORDデュラテックのV12は素晴らしい音でした。

がっ、
外装のクリアに痛みがあること、
ドライバーシートの汚れを落とすには再塗装しか道は無さそうなこと、
ドアーノブが利かず運転席のドアーが開けられなかったこと、
何故かハザードランプが点きっ放しでOFFにできなかったこと、
センタコンソール全体が傾いていてホリゾンタルが出ていなかったこと、
右のドアミラーがガタついていたこと、

正直に言って、幻滅する要素が多すぎでした。
 
 
 
Unknown (UJ)
2006-11-23 02:11:51
なるほど・・
そこまで詳しく拝見してませんでした。(爆)
失礼いたしました。。

ビビッとくるかどうか・・一番重要なポイントですね。
 
 
 
いいタイヤなんですが (ta_tsu)
2006-11-26 00:19:41
自分の好みとはちょっとしっくりこなくて。タイヤが温まってからのすべり出しの感じは悪くないんですが、意図的に滑らせておいてコントロールしやすくしてるような印象がしちゃうんですよね。ヌルヌルとすべるというか。もうちょっと固めのコンパウンドでゴソゴソすべるほうがすきなんですよね。
 
 
 
Unknown (OG)
2006-11-26 09:53:20
ta_tsuさん>

>ゴソゴソすべる
ん~、難しい (^^ゞ
yokohamaは、ADVANのスリックにしても、Sタイヤの048にしても凄く懐が広いですよね。
サイドウォールの剛性感が高い方がお好みに合うのかしら?
そうすると、BSって事になりますね。

ADVAN sportもサイドウォールはとても柔らかで、
間違いなくヌルヌル系だと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。