さんざん悩んだ結果、newタイヤはアドバン・スポーツに決めました。
横方向のグリップはどうあれ、タイヤの剛性を落としてしまうと、
ポルシェの持ち味であるブレーキとトラクションを楽しめなくなるかなと。。。。
当初、考えていたコンフォートタイヤは見送ることにしました。
フロントは指定サイズどおりに225/40-18
リアーは285/30-18から、空冷サイズの265/35-18にサイズダウンしてみました。
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手前がピレリの285、向こうがアドバンの265。
外径はほぼ同じですが、幅は思った以上に差がありました。
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ピレリの285
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アドバンの265
ホイル幅が10.5Jと大きいためか思ったほど違和感はありませんでした。
乗り味は予想通り大幅に変わりました。
当りがソフトなのはnewタイヤなので当たり前ですが、
タイヤの軽量化を肌で感じることができます。
近々、走ってみます。。もちろんPSMをオフにして。(^^♪
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花束とエビアンと言えば・・・
ターゲットは何でしょうか??(笑)
現在のネオバはSタイヤの048のMHコンパウンドとほとんど撰ぶところがないそうですから。
サイドウォールはBSに比べて、はっきりとやわらかいと感じました。
まだ、ハイスピードで走っていませんので、その辺はあらためて。。
思わせぶりでゴメンなさい。
どうせクルマを替える事になるんだったら、タイヤ代がもったいないと思いまして、
タイヤ屋に行く前に寄りました。
結果的に、タイヤを履きかえることにしました。(爆)
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先日changeさんのお供で伺った際、じっくりと拝見いたしました。
東京モーターショー展示車両・・・ストーリーのあるクルマは堪りませんねー。
展示車両の回転が速いあのお店で、珍しく長期間展示されているこのクルマは、やはりOGさんのもとへ嫁ぐ運命なのでは・・・(爆)
がっ、
外装のクリアに痛みがあること、
ドライバーシートの汚れを落とすには再塗装しか道は無さそうなこと、
ドアーノブが利かず運転席のドアーが開けられなかったこと、
何故かハザードランプが点きっ放しでOFFにできなかったこと、
センタコンソール全体が傾いていてホリゾンタルが出ていなかったこと、
右のドアミラーがガタついていたこと、
正直に言って、幻滅する要素が多すぎでした。
そこまで詳しく拝見してませんでした。(爆)
失礼いたしました。。
ビビッとくるかどうか・・一番重要なポイントですね。
>ゴソゴソすべる
ん~、難しい (^^ゞ
yokohamaは、ADVANのスリックにしても、Sタイヤの048にしても凄く懐が広いですよね。
サイドウォールの剛性感が高い方がお好みに合うのかしら?
そうすると、BSって事になりますね。
ADVAN sportもサイドウォールはとても柔らかで、
間違いなくヌルヌル系だと思います。