OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



我が家の目と鼻の先に、突如として車屋が出現した。

その名もヴィットリオ!
Romeoファンやフェラーリファンには聞き覚えのあるネームだ。

店名からしてヤバイが、店に並ぶクルマも十分にヤバそうだ。

奥に鎮座していたのがこちら。
Maserati Ghibli Spyder !!
そう、本当の本物のギブリ!! デトマソのギブリではない本物なのだ!!
無様なハードトップでシルエットが分かりにくいが、その美しさは軽い眩暈を覚えるほど。。。


本来のシルエットはこちら。
美しすぎる・・・・・・

内外装は完璧に仕上げられている。
が、しかし、電装系、配線はオリジナルのままのようなのが大変そう。

同店で、こんなクルマも目撃!
カーボンミラーに、シルバーステアリングの348
レンジクラブの方なら、必ずや見覚えがあるはず・・・

素晴らしきクルマを拝見できたことに感謝して
今宵はこちらを開けた!
香り、風味とも文句なし! 欲を言えばあと2年ほど開けるのを待ちたかったか。

ショップの営業マンに、
店名のヴィットリオはヴィットリオ・ブランビッラ? それともヴィットリオ・ヤーノ?
と質問にしてみたけど、
????で、返答がなかったことは、本物のGhibliを見られたことに免じて不問に付すとしよう。(笑) 



コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )



« ADVAN Sport 理想の空冷ポ... »
 
コメント
 
 
 
ヴィットリオブランビッラ (ta_tsu)
2006-11-26 00:14:28
懐かしいですねー。豪腕レーサーとか呼ばれてましたっけ。ギブリスパイダーいいすねー。美しい。亜流フェラーリといわれたデイトナと同じかほりがします。
 
 
 
Unknown (OG)
2006-11-26 09:59:39
ta_tsuさん>
CG誌では“モンツァのゴリラ”って紹介されてましたね。
ghibliのAピラー&三角窓のデザインはホントに秀逸です。
その辺はカムシンも綺麗ですけど、あれはハイドロがアキレス腱ですからね。
http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_stock_detail1?in_categorize=0&in_shopno=237-1&in_carno=1928&in_mode=stocklist&in_designno=&in_cssno=&in_shop_disp=0

昨日の夜は冷え込んだでしょ?
ウチ、まだ水抜きしてません、、マズイ。

 
 
 
Unknown (r2-d2)
2006-11-26 11:32:50
>カーボンミラーに、シルバーステアリングの348

見たことも乗ったこともあります。。。。
 
 
 
Unknown (naru1)
2006-11-26 16:52:27
開店のDMが来てました・・・

いいお店のようですね。

あの方の関連のお店なので、特別割引も・・・?


いや、割り増しか?(爆)
 
 
 
バロン男爵 (leo)
2006-11-26 17:43:42
ポイヤックのグランヴァンいいですね。2年どころか10年待ってもいいですよ、きっと(笑)。
 
 
 
水抜き (ta_tsu)
2006-11-26 22:22:18
急がないとやばいです。今朝は氷点下6度まで下がりました。ドナドナされるカレ4Sを洗おうと外の水道をひねったら、しっかり凍結(笑)。不凍栓締めなくてもまだ大丈夫とタカをくくっていたらやられました;;

でも、まだ比較的弱い凍結だったので何度か蛇口を開け閉めしたらチョロチョロ流れ出してなんとか復旧。今夜はとり丸塩沢店で夕食をしたのですが、あの界隈の別荘の人がたくさんきてました。みなさん今夜が今年最後とか。水抜きして明朝帰るって話してました。

今週末あたりには来ないとマジでヤバそうです。ちなみに今夜は雨で暖かい(6℃)です。
 
 
 
Unknown (OG)
2006-11-26 23:34:34
r2-d2さん>
そうですよね!
ホントにビックリしました。
あの方が何してる方か詳しくは存じておりませんでしたので。。(^^ゞ
 
 
 
何屋さんなんでしょ? (OG)
2006-11-26 23:37:54
naru1さん>
全然知りませんでした。
とにかくお金持ちだということしか・・・・(^^ゞ

娘が古いほうのminiを欲しがっているので相談してみよ!
ついでにghibliの特別割引も!?

ウチにはDM来てませんでしたけど。
 
 
 
Unknown (OG)
2006-11-26 23:40:16
leoさん>

やっぱり、いいワインですよね?
ぜんぜん知識のないσ(^^)でも、美味しいワインだって分かりました。(^^ゞ
こんど、いろいろ教えてくださいませ!
 
 
 
もうダメかも (OG)
2006-11-26 23:43:11
ta_tsuさん>
-6℃でしたか (@_@)
数年前に外付け湯沸かし器をやられました。
さっそく今週中に水抜きします。
いいなぁ~とり丸!
 
 
 
とり丸 (ta_tsu)
2006-11-27 10:49:50
互いに近所な場所ですし、水抜きでいらっしゃったときにでも軽くやりますか?
 
 
 
Unknown (やん坊♪)
2006-11-27 12:43:33
画廊のようなお店に並ぶ珠玉の作品群。
通うのが楽しみなショップですね。
OGさんのコメントの意味がほとんど判りません。。。
芸術品を味わうには相応の素養がないといけません。
 
 
 
いいですね~ ( OG)
2006-11-27 23:37:24
ta_tsuさん>
でも、我が家の防寒設備はしれてますので、
昼間出かけて、早々に帰京するかもです。
行くときには携帯にメール入れさせていただきま~
す。
 
 
 
ジェネレーションギャップ (OG)
2006-11-27 23:46:43
やん坊♪>
>OGさんのコメントの意味がほとんど判りません。。若干?の年齢差とオタク度の違いかもしれませんね。
ビットリオ・ヤーノはググって下さいませ。
60年前の天才です。

デトマソのギブリとは、ビトゥルボ以降のマセラッティのことです。(^^♪
 
 
 
つ、ついに。。。。 (あの方。。。。。)
2006-11-28 00:26:33
バレたか(爆)もう、ナイショにしててよ。。。。
ご相談には乗りますから(爆)
 
 
 
ビットリオとは。。。。 (あの方・・・・・)
2006-11-28 00:29:27
ヴィクトリーのラテン語なんざんす。。。。
ヤーノや、ブランともかけてるつもりなんですが、
分かる人がいないのよ(笑)
 
 
 
あの方へ (OG)
2006-11-28 15:12:20
あの方様>(爆)

相談に乗ってくれるんならナイショにしておきます。(爆)
とりあえず、ワイズが持ってたghibliを半額で?(^^♪ ってウソウソ。

ヴィットリオがファーストネームだけではなくて
実はヴィクトリーのラテン語だったとは・・・・・
汗顔の至りであります。まさに(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。