OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



やっぱり、目覚めた時に見えた外の景色は素敵でした。
前日に泊まったBigなプールヴィラとは全く異なる
爽やかなモノでした。
良かった~、シャワーが壊れて。。。(笑)

寝室の窓を開け放つと
草の香りと、若葉色の稲の景色、最高です。

 

長い外廊下の先にある田んぼに突き出すように建つガゼボ。
もう、Mariさんは撮影開始のようです。

 

 

ほら、やっぱり。
朝一からのカメラマンぶりは、バリでもSFでも、どこでも一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

今日も目映いばかりの晴天。
田んぼの景色が見たくて早起きしたお陰で、
涼しくいただけました。

 

 

食後の散歩。
稲の中のメインプール、なかなか新鮮でしょ!?
向かって、右から2番目のガゼボが、σ(^^)のヴィラです。

 

お昼過ぎから、
またまたチェンマイの旧市街に出掛けました。
気が付けば、また昨日と同じ昼下がりを遠に廻った時刻になってました。
何となく、のんびり出来ちゃう国なんでしょうね、きっと。

 

 

昨日はタイ料理カフェ、
今日はオーガニック・ティー・カフェ。
ベジタブル・クラブハウスサンドが美味でありました。

 

 

バリでもサラリとしたサービスで
我が家的には大好評だったチェディークラブ。
ここ、チェンマイのチェディーでもさわやかな接客で楽しませてくれました。

 

 

これまた広大な二人分のスパルーム。
特にオーダーしたわけでもないのに、タイ式マッサージの後に、
丁寧なハーバルボール・セラピーがサービスされたのには、ひどく感激したのでした。


チェディーでたっぷり弛緩した後は、特になにする気持ちも起こらず、
市街の夜景を楽しみながらフォーシーズンズに戻りました。

またまた、今宵も遅夕飯。
メインプールの上のオープンエアーレストラン、
満点の星の下、松明の灯りで
CLOSEの時間まで、イタリアンを楽しんだでありました。 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« Giro di 軽井沢 Thailand Day4 »
 
コメント
 
 
 
なるほど~ (S島)
2012-05-31 19:48:17
 確かに東京で生活する私たちにとっては「造りこまれたリゾート」と一線を画し「非日常的風景」ですね。 OG先輩がこだわる理由も納得です。

 かれこれ20年前になりますが、千葉の鴨川で働いていたとき違う部署の方が棚田の中腹に家を建てて、「最高なんだよ~」と言っていたのを思い出しました。 当時全く理解できない感覚だったのですが、、。 ガゼボこそありませんでしたが、もしかして感覚がオシャレな方だったかも! 房総(富津あたり)にリゾート気分満点のコテージを建てれば、まんまチェンマイでは? 山と田んぼ以外のものは視界に入りませんから。 次の「別荘計画」期待しております。
 
 
 
 
S島さんへ (OG)
2012-06-01 00:06:59
「造りこまれたリゾート」じゃないこと! そう、まさにそこがポイントなんです!!
って、威張って言うほどじゃないですね。
Four Seasons Chiang Maiだて、所詮、造りこまれたリゾートに違いありませんから。

そう言えば、内房の山の中、棚田付きの売り地を見に行ったことがありました。
1900坪で1000万だったかな。
これは、マジな田舎そのものでリゾート気分はゼロ、
さすがに食指が動きませんでした。(爆)

もう、次の別荘はありませんです。
軽井沢の庭造りに専念いたします。(^^)v
 
 
 
タイもいいですね (Fukunosuke)
2012-06-11 21:05:26
こんにちは。

東南アジアの山リゾートの風情、いいですねー。
ウブドと雰囲気は似ているでしょうか。やはり、それぞれ違う味わいがあるのかなー。

タイは、バンコクとプーケットしか知りません。チェンマイ、いつか行ってみたいです。
 
 
 
Funikunosukeさんへ (OG)
2012-06-11 23:08:34
正直、ウブドと共通点は殆ど無いかもです。(^_^;)
やっぱり、赤道の北と南では違うのかな?

チェンマイ、きっと、もう一度訪れることになると思ってんですけど、
不思議な事に目玉になるような観光スポットやショップって皆無なんですよね~ ^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。