OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



いつもお邪魔している、ま~ちゃんのblogで、ある友人が唐突に“ルイガノ”のマシンを買ったと宣言した。

何のことやら、ピンと来なかったので調べてみると・・・


こんな画像が出てきた。
これを見(させられ)た途端、、、四輪免許を取るまで凝っていた自転車への思い(郷愁?)
がコントロールできなくなった。
高性能フォールディングバイクを手に入れて、レンジローバーに乗せたい。
いや、レンジで運んで、遠くの未だ見ぬカントリロードを走りたい!

仕事の合間に調べてみると、我が家の近くに、
マニア御用達の店があるのを発見。
仕事が終了後におっとり刀で出かけてみると、、、、

週日の夜だと言うのに、この賑わい!
英国車、フランス車、アメ車、、いろいろ試乗した結果、、

こちらを発注するつもり。
ルイガノオーナーのゆうじん、そして私。
2人とも、サーキット好きが高じて、いきなりフォーミュラに乗った人間。

刺激されると、やっぱり未だに暴走してしまうのよね・・・私。。
でっ、外苑周回レースはいつにしましょうか? 



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« Waka Experience ポルシェクラ... »
 
コメント
 
 
 
自転車 (kurihara)
2006-08-25 06:47:20
 たびたびすみません。若い頃フレームをオーダーし好みのパーツを集めて組み上げていた頃を思い出してしまいました(笑)イタリア製のパーツをカーボンフレームに組み付けて走らせてみたいです。現在は、フランス製のマウンテンバイクで片道11キロを職場まで自転車通勤をしております。ただし天気の良い日のみ(爆)
 
 
 
いらっしゃいませ (悪友)
2006-08-25 07:59:48
レンジに放り込んで、郊外疾走するなんてワクワクしますね!

欧州では、F1レーサーよりもロードレーサーの方が尊敬されると聞いてます。



外苑レース、お待ちしてます♪
 
 
 
おお! (ま~ちゃん)
2006-08-25 09:08:53
これはGoBikeですね!(^^)

凄い形ですよね~

流行の小径の中でも、これはカッチョイイ!

小径といえば、昔モールトンが欲しくなって、あと一歩で購入を踏みとどまった事があります。



二人に影響されて買ってしまいそう(爆)
 
 
 
Unknown (OG)
2006-08-25 12:35:01
kuriharaさん>

コメントありがとうございます。

元自転車マニアが転じて自動車マニア、多いかもしれませんね。
 
 
 
Unknown (OG)
2006-08-25 12:38:29
やん坊♪>

実は昨日の試乗200メートル足らずのコース、

3回走ったら、汗だく息切れでした。

レースはずっーーーーと先の話ですね。
 
 
 
Unknown (OG)
2006-08-25 12:44:11
ま~ちゃん>

さすが、何でも知ってるんですね~(@_@)

そう、GoBikeです。

自転車屋さんのお薦めは、英国車のブロンプトンでしたが、

いかにもイギリスっぽく地味過ぎでした。



GoBikeの片持ちフロントサス、全然意味ないし、

剛性も不足気味なんですが、、見た目が楽しくて惹かれます。

昨日の店、アレックスモールトンも山のように在庫してました。

一台、いかがぁ~?
 
 
 
ここは (jimmy)
2006-08-25 20:30:42
桃井でしたっけ??和田サイクル!!高円寺在住のときにここでスペシャライズドの自転車を買いますた!!(遠い目)
 
 
 
Unknown (OG)
2006-08-25 22:19:48
Jimmyさん>

コメントありがと!

そっか、高円寺に住んでたんでしたね。

こちらに40年住んでますが、こんなマニアックなお店があるのは知りませんでした。



スペシャライズドの何乗ってたの?
 
 
 
Unknown (jimmy)
2006-08-30 00:10:43
亀レスですが、スペシャライズドのFATBOY??ってやつだと思います。ええ、なにやら僕にぴったりの名前ですが、サドルが硬く、ヘモになったため乗らなくなりました!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。