OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 




UJさんお薦めのドンテックを終えました。
まずは見事な仕上がりだと思います。

以前、Jaguar XJ-Sに某硬質コーティングをしたのですが、
ソレントブルーという渋めのメタリックが、ぼんやりと白濁してしまい、
施行直後から酷くガッカリさせられました。

Jaguarから乗り換えたウインブルドングリーンのレンジローバーも
当時、最良と思われる硬質コーティングをしました。
この時は、変色こそしませんでしたが、ある条件下で日光を浴びると
マジョーラカラーのようにパープルメタリックが浮かび上がるという、
悪癖を隠し持っていることが施行直後から判明していました。

今回お願いしたドンテックは硬質コーティングではないため、
半年毎の半日入院メンテを必要としますが、
テカリ感が自然で、漆黒感も良く出ています。

ガラスコーティング以外の選択肢としては、現在のところDontecかPCSということになるようですが、
明日あらためて、よーく観察して、ご報告しようと思います。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 本当は速かった! 楽しみ! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (UJ)
2007-03-05 14:59:33
OGさん、こんにちは。

ドンテックさん、いかがでしたか?
私のS8はドンテックコート後約1年経とうとしておりますが、いまだに満足の美しさです。
でも、一応今月末には12ヶ月のメンテに出す予定です。
漆黒レンジの仕上がりレポート楽しみにしております。

ちなみに、こんなクルマいかがですか↓。。
http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_stock_detail_print?in_categorize=0&in_group_id=&in_shopno=334-1&in_carno=638&in_designno=&in_cssno=&in_shop_disp=1&in_mode=stocklist&in_ref_page=
 
 
 
Unknown (OG)
2007-03-05 21:32:13
UJさん>
昨日も、よくよく見てみたんですが、ドンテック、イイですねぇ~(^^)
ジャバブラはメタリックなんですが、“黒”さが増して、光線によってはソリ黒に見えるくらいです。

DB7、ウォッチしてました。^^;
ただしMTなので996の入れ替えとしてはボツなんです。残念!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。