993RSが本日出来上がりましたぁ~!!
仕事が終わってから●●ーオートに受け取りに行ってきました。
73RS、74Carrera、3.0RSに囲まれて、993RSがお迎えを待っていました。
さっそく乗り込んで、O/Hが終わったばかりのエンジンに火入れです。
純正の993RSのエンジンはお世辞にもシャープなエンジンとは言いがたいものでした。
サーキットでは確かにタイムは出ますが、感触としては剃刀のようなシャープさではなく、
996GT3に似て少し重たい感じがして、トルクでドドッと回るタイプでした。
動画です
それがどうでしょ!
スロットルに少し足を少し載せただけで、ご覧のレスポンス!
2.7L以下ののポルシェには、まだまだ負けますが、
3.8Lの大排気量エンジンが3.0L SC並のシャープさになりました。
新しく組んだ、純正ベース、エナペダルチューンの●●ーオート製足回りもまずまずです。
少なくとも純正より遥かに快適!
4本の足が良く動いているのが体感できます。
これから、足回りを煮詰めていかなければ、まだまだサーキットは走れませんが、
●●ーオートオリジナルのピロボールタワーが入りましたので、
今まで以上にセッティングの自由度は広がりそうです。
フォーミュラに負けない軽快感が実現できれば最高ですがっ!(^^♪
で、今回のお支払、当初予算の9割り増しでした。(^_^;)
春には筑波に返り咲き、FSW、SUGOと走り回ろうと思ってます。
ポル系サーキットフリークの皆さま、待っててねぇ~(^^♪
まずは、コロがし用タイヤのミシュランPS2を何とかしなければ・・・・
やっぱり048に戻すかなっ!
サーキット楽しみですね!!やはり、RSいいですね。羨ましいです。
今後、FSWでお逢いできればいいですね?よろしくです。
で、ジムカーナ場の予約とかって、普通に申し込みできるものなんでしょうか?
うちのも、タイヤ、ブレーキパッド、Egオイルやらないと・・・
048でまずは筑波3秒入りですか!
お祝いの言葉、ありがとうございます。
春にはFSW行きたいですね。
変貌したM6、ぜひ拝見させてください!
ドロドロ感が無くなって、やっとポルシェらしくなりました。(^^♪
ドシャコタンをやめましたので、足回りをセットしなおさなければなりません。
筑波グルグルが必須になりました。
ジムカーナ場は、壷林選手に手配してもらいますから大丈夫ですよ。
では、naru1号のタイヤ交換が終わったら
ライセンス取りに行きましょう。
昭和52年に切れたFISCOライセンスならあるんですが、
更新を断られたので・・・(爆)
空ぶかしの回転感は全く変わりましたけど、
パワーが上がったかどうかは不明です。
今は5500rpmまでしか回してないので、
O/H前との違いは定かではないんです。(^^ゞ
今のパワー感からすると筑波3秒は厳しそうです。
まずは4秒前半台が目標ですね。
お値段も素晴らしいです(^_^;)
スーパーマシンの元オーナに、そう言っていただけると嬉しいです!!
964RS3.8とはエンジン本体からインジェクターまで、
すべてが違いますけど、
RS3.8の足元くらいには行けたでしょうか?^^;