OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



993RSが本日出来上がりましたぁ~!!
仕事が終わってから●●ーオートに受け取りに行ってきました。
73RS、74Carrera、3.0RSに囲まれて、993RSがお迎えを待っていました。

さっそく乗り込んで、O/Hが終わったばかりのエンジンに火入れです。
純正の993RSのエンジンはお世辞にもシャープなエンジンとは言いがたいものでした。
サーキットでは確かにタイムは出ますが、感触としては剃刀のようなシャープさではなく、
996GT3に似て少し重たい感じがして、トルクでドドッと回るタイプでした。


動画です

それがどうでしょ!
スロットルに少し足を少し載せただけで、ご覧のレスポンス!
2.7L以下ののポルシェには、まだまだ負けますが、
3.8Lの大排気量エンジンが3.0L SC並のシャープさになりました。

新しく組んだ、純正ベース、エナペダルチューンの●●ーオート製足回りもまずまずです。
少なくとも純正より遥かに快適!
4本の足が良く動いているのが体感できます。

これから、足回りを煮詰めていかなければ、まだまだサーキットは走れませんが、
●●ーオートオリジナルのピロボールタワーが入りましたので、
今まで以上にセッティングの自由度は広がりそうです。
フォーミュラに負けない軽快感が実現できれば最高ですがっ!(^^♪

で、今回のお支払、当初予算の9割り増しでした。(^_^;)

春には筑波に返り咲き、FSW、SUGOと走り回ろうと思ってます。
ポル系サーキットフリークの皆さま、待っててねぇ~(^^♪
まずは、コロがし用タイヤのミシュランPS2を何とかしなければ・・・・
やっぱり048に戻すかなっ!



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« イームス RS?or Range? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kozirou)
2007-01-28 00:07:49
OH完成おめでとうございます。
サーキット楽しみですね!!やはり、RSいいですね。羨ましいです。

今後、FSWでお逢いできればいいですね?よろしくです。
 
 
 
おお (taZ8)
2007-01-28 11:53:15
動画みましたが、いいですねー。筑波のグルグル会で拝見んできるのを楽しみにしてます。

で、ジムカーナ場の予約とかって、普通に申し込みできるものなんでしょうか?
 
 
 
Unknown (naru1)
2007-01-28 20:42:35
まずは、FSWのライセンス講習ですか?

うちのも、タイヤ、ブレーキパッド、Egオイルやらないと・・・
 
 
 
いいですねー (やん坊♪)
2007-01-29 10:57:49
凄いフケですね、600CC以上のピストンが上下しているとは信じられません。
048でまずは筑波3秒入りですか!
 
 
 
FSW (OG)
2007-01-29 12:30:37
kozirouさん>
お祝いの言葉、ありがとうございます。
春にはFSW行きたいですね。
変貌したM6、ぜひ拝見させてください!
 
 
 
Unknown (OG)
2007-01-29 12:34:12
taZ8さん>
ドロドロ感が無くなって、やっとポルシェらしくなりました。(^^♪

ドシャコタンをやめましたので、足回りをセットしなおさなければなりません。
筑波グルグルが必須になりました。
ジムカーナ場は、壷林選手に手配してもらいますから大丈夫ですよ。
 
 
 
Unknown (OG)
2007-01-29 12:35:56
naru1さん>
では、naru1号のタイヤ交換が終わったら
ライセンス取りに行きましょう。

昭和52年に切れたFISCOライセンスならあるんですが、
更新を断られたので・・・(爆)
 
 
 
パワーは?? (OG)
2007-01-29 12:40:56
やん坊♪>
空ぶかしの回転感は全く変わりましたけど、
パワーが上がったかどうかは不明です。

今は5500rpmまでしか回してないので、
O/H前との違いは定かではないんです。(^^ゞ

今のパワー感からすると筑波3秒は厳しそうです。
まずは4秒前半台が目標ですね。
 
 
 
素晴らしい (ま~ちゃん)
2007-01-29 16:57:53
これぞ空冷ポルシェという吹けですね!素晴らしいです。
お値段も素晴らしいです(^_^;)
 
 
 
元964RS3.8オーナー様 (OG)
2007-01-29 17:16:36
ま~ちゃん>
スーパーマシンの元オーナに、そう言っていただけると嬉しいです!!

964RS3.8とはエンジン本体からインジェクターまで、
すべてが違いますけど、
RS3.8の足元くらいには行けたでしょうか?^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。