OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



タイ国の翌週が神戸、そのまた翌週が軽井沢と
休まず? 出掛けておりました。

 

Mariさんの長姉の嫁ぎ先を訪問。
神戸の異人館よりもさらに時代を遡った明治8年製の
擬洋風建築のお宅を見学しました。

 

そのあとは、Mariさんが入学前まで住んでいた
満池谷の家を訪れてみました。
残念ながら、土地が分割されてました。
当時の面影を偲ばせるのは石垣のみとのことでした。

 

 

 

次の週は軽井沢。

庭に山紅葉があるにもかかわらず、
タイミングの問題で、紅葉のピークを見られることが滅多にありません。
ちょっとお疲れモードではありましたが、今年は無理して出かけてみました。

 

 


ipadのトイカメラアプリ

うまい事、タイミングが合って、何年ぶりかで真っ赤な絨毯を楽しむことができました。



コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )



« Bangkok day 3 晩秋 軽井沢... »
 
コメント
 
 
 
綺麗ですねー。 (ta_z8)
2011-10-31 01:28:27
日曜日は午後から晴れましたし、本当に真っ盛りの紅葉を愛でられたとおもいます。あとは落葉松の黄金色の葉が降る晩秋の楽しみを残すだけですね。冬将軍、今年はちょいと早そうな気配です。
 
 
 
Unknown (エスロクレーサー)
2011-10-31 10:02:56
軽井沢の紅葉素晴らしいですね、京都はまだまだのようですが。
11月もイベントフルで5~6の桐生、軽井沢高原ハーベストのアウトストリケ、12~13は四国ミルキーウエイ(これコニリオで遠征します)、20の鈴鹿ホンダミーティング、軽井沢の紅葉お預けのようです。
 
 
 
きれいですね~ (S)
2011-10-31 18:44:37
軽井沢の紅葉、本当にきれいですね~!
この季節になると「紅葉」「温泉」という言葉に心躍るようになったのは歳のせいでしょうか?

OG先輩の影響をすぐにうける僕は「軽井沢にお別荘買おうよ」と妻娘に相談。
「パパは車を運転するのそんなに好きじゃないんだから無理無理。湘南の遠さが限界でしょ。」とあえなく却下されました。

ちなみにランチャ ベータ モンテカルロっていかがでしょうか(昔、欲しかった車ですが)? 部品がなさそうですが。
 
 
 
Unknown (nishi)
2011-11-01 13:27:16
いいね~きれい!
うちもそろそろ水止めに行かなくちゃ
 
 
 
ta_Z8さんへ (OG)
2011-11-01 23:30:00
日曜日はスレ違いでしたが、良い紅葉見物が出来ました。
冬将軍の前に、一度、Otto Cで軽井沢を走ってみたいものです。
 
 
 
エスロクレーサーさんへ (OG)
2011-11-01 23:30:36
クラシックカーのイベントが目白押しで羨ましいです。
やっぱり、チョイ古クルマが一番かもしれませんねぇ。
 
 
 
Sさんへ (OG)
2011-11-01 23:31:20
つい最近、βのビカ物をどこかで見つけた記憶があるんだけど・・・忘れたっ!
パーツは、内外装以外は感単に揃うと思うけど、、行っちゃって下さい!!
 
 
 
nishiさんへ (OG)
2011-11-01 23:32:40
我が家の水廻りは水止め無しで行けるようになったのは良いけど、
予想以上の電気代に、ちょっとタジロイでます。(^^ゞ

K大、準優勝、おめでとうございます。
W大は、体育入学選手が多いのでしょうね。
 
 
 
お待ちしております。 (ta_z8)
2011-11-02 00:52:40
わずかばかりの残り時間ですが、ぜひ。
 
 
 
Unknown (nishi)
2011-11-05 00:34:36
残念ながら、全員がそうです
土俵が違いますね・・・
 
 
 
どうも天気がねぇ (OG)
2011-11-05 19:19:51
ta_Z8さん>

どうも天気がパッとしませんねぇ。
来週はどうでしょうね?
 
 
 
土俵かぁ (OG)
2011-11-05 19:22:20
nishiさん>

そういう方々には退場していただく! というわけにも
行きませんしね~。
どうも好きになれません、、、Wは。ww
 
 
 
この不安定さが (ta_z8)
2011-11-05 23:37:18
晩秋への下り坂って気がしますね。
来週末は晴れてくれるといいんですけどね。
秋映えの空の下の8C良いでしょうねー。。
 
 
 
念じます (OG)
2011-11-06 02:25:43
ta_Z8さん>
来週末の好天を期待しましょう。
 
 
 
ちなみに (ta_z8)
2011-11-09 18:21:34
今週末ですよね?OGさんの言ってた来週末。それとお来週末かな。いずれにしろ日曜日はあけてお待ちしております。
 
 
 
今週末のつもりですが (OG)
2011-11-10 21:23:39
ta_z8さん>
日曜日、空けてないでくださいませ~。
最近、クルマで出かける気力が失せてます。(´・ω・`)

土曜の夜は、「明日こそ、あそこ行って、その後、あそこに行って~」などと算段しながら、
明けて翌朝になると、めっきり車に乗る気分じゃなくなるという繰り返しです。

どうしたもんでしょネ?
 
 
 
ご心配なきよう。。 (ta_z8)
2011-11-11 17:35:31
開けてるっていっても遠出しないだけですから(笑)

>明けて翌朝になると、めっきり車に乗る気分じゃなくなるという繰り返しです。

よる年波かもしれませんね(笑)

始終出歩きたがりの僕でさえ、毎年走行距離はマイナスしてます。去年の日記を見て、今年をみると出かけてないなと、毎年思ってますし。

それかクルマ遊びに飽きてしまったとか・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。