OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



今さらながら好きになってきました。
993RSに代わるサーキットギアとして、何となく勢いで手に入れてしまった感があったのですが、
今日、2回目のスポ走に行ってみて、何となく居心地が良くなってきました。

ご一緒したのは、Team Sekitobaのメンバー、のぶさん。
初対面でしたがジェントルでフレンドリーな方でした。
エキシージの前は400馬力のMR2で走られていたそうです。(@_@)

のぶさんのエキシージとσ(^^)のエキシージは、納車された時期から仕様まで、ほとんどお揃い!
コモテックのチューニングエンジン、ブレンボのブレーキ、カーボンスポイラー等々、
共通点が多いんです。
今後、水曜部活の好敵手になりそうです。

タイムは? といえば、相変わらずのヘタレでした。(^_^;)

画像のP君が、オレンジボールでピットイン後、再走した挙句に
コース半周にわたって、ドレーンコックが外れたかのごとくオイルをぶちまけてくれたせいもあって、
満足に走ることが出来なかったから・・・・

あと~、なぜか左リアタイヤがスローパンクチャーしてしまって、それが気になって
満足に走ることが出来なかったから・・・・・

と、いう事にしておきます。(笑)

でも、Wtih Meの速いエキシージSに引っ張ってもらう形ではありましたが、
30台満員走行、クリアラップ無しのなかで、先週のベストより1秒程速いラップを
コンスタントに刻めるようになりました。

帰りの外環道。
30分のスポ走を2本走って、大汗かいて、、気分爽快なドライブ。

120km/h巡航で、6速3900rpm、、何ともショートなギア比がノスタルジックです。
むか~し乗っていたSciroccoも、そんなギアー比だったかもしれません。
それと、助手席のドアーパネルに設置されたパワーウインドースイッチに、
身体を傾けることも無く手が届いてしまう程、すごーくナローな車内。

むかし楽しく乗っていたクルマの感覚に、すごく似ています。

納車から少し時間が経って、ようやく良い買物をした気分になってきました。 (^^♪



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )