OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



http://www.drivingfuture.com/car/mitsubishi/2007/movie/071019_ranebo2/001.html

この動画はちょっとショックでした。
ロボタイズドMTも、ついにここまで来ちゃったんですね。

フルオートマティックのDレンジでもS-SPORT設定にしてあれば、
コーナー手前で見事なダウンシフトを決めてくれます。
まるでクルマに目でも付いてるみたいにです。
後半のマニュアル操作よりも、フルオートの方が速いんじゃないでしょうか。

もう、これで決まりですね。
スティックシフトは、インジェクション車に駆逐されたキャブ車と同じ運命です。
極々、一部の変態的マニアのためのスペシャルオプションとして生き残るしかないでしょうね。

数年後には、ヒール&トーという言葉も、ジェットとかエマルジョンチューブとかと同じように、
通じる人さへ少なくなる死語になっていくでしょう。
何だか寂しいなぁ~。

ランエボよりもさらに進化して出てくるであろう、998のPDKが楽しみにはなりましたけど。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )