OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 




ワインディングを一度も走ったことが無い!と言う長男のリクエストで、
軽井沢にドライビングレッスンに行ってきました。
コースは、昨年ta_tsuさんにご案内いただいた嬬恋ニュル!(笑)
画像では、前方にクルマが見えますが、地元の山菜取りのクルマ。
事実上、観光車両はありません。
度胸を決めて踏み抜けば、ふわわも可能な高速ワインディングです。


小休止しながら、あれこれ文句を言うつもりたったんですが、、、


助手席に乗った私が軽く背中に汗を感じるほどの
ダイナミックなドライビングでした。
ABSが、時々、顔を覗かせる程のブレーキングに、
僅かにブレーキをリリースしたタイミングでのターンイン、
理論なんて知らないはずなのに、まったく運神の勘だけでこなしているのでした。
経験不足のなせるワザか、ただの怖いもの知らずか?
本日の講師「σ(^^)」より、(ちょっとだけだと思うけど)速いかも。。(^_^;)


実は、連ねて走ることも考えて2台で訪軽しました。
長男が私にヒッチャキに付いて来ようとして、事故ってもいけないと思って、
1台で出かけたんですが、杞憂に過ぎませんでした。

知らぬ間に成長していた息子のドライビングが嬉しいやら、、寂しいやら。
教えることが山ほどあると思っていたのに、
教えてあげられることは、もう何も無かったのでありました。
後は経験あるのみだとしか。。。

ドラレス終了後に、ta_tsuさんと北軽井沢で待ち合わせ。

イタリアンランチの後、峯の茶屋から白糸ルートで旧軽まで
助手席同乗させていただきました。
立ち上がったAピーラーのおかげで、理想のオープンエアーモータリングを楽しめることも
素晴らしかったのですが、

何によりも感激したのは、Z8の乗り味なのでありました。
お化けのような低速トルクに、V8の不整ビート。
ボディーデザイン通りの、まさにクラシックモダーン。
最近、乗った如何なるクルマよりも、
自分に合っているのでは? と感じたのでした。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )