OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 




ワインディングを一度も走ったことが無い!と言う長男のリクエストで、
軽井沢にドライビングレッスンに行ってきました。
コースは、昨年ta_tsuさんにご案内いただいた嬬恋ニュル!(笑)
画像では、前方にクルマが見えますが、地元の山菜取りのクルマ。
事実上、観光車両はありません。
度胸を決めて踏み抜けば、ふわわも可能な高速ワインディングです。


小休止しながら、あれこれ文句を言うつもりたったんですが、、、


助手席に乗った私が軽く背中に汗を感じるほどの
ダイナミックなドライビングでした。
ABSが、時々、顔を覗かせる程のブレーキングに、
僅かにブレーキをリリースしたタイミングでのターンイン、
理論なんて知らないはずなのに、まったく運神の勘だけでこなしているのでした。
経験不足のなせるワザか、ただの怖いもの知らずか?
本日の講師「σ(^^)」より、(ちょっとだけだと思うけど)速いかも。。(^_^;)


実は、連ねて走ることも考えて2台で訪軽しました。
長男が私にヒッチャキに付いて来ようとして、事故ってもいけないと思って、
1台で出かけたんですが、杞憂に過ぎませんでした。

知らぬ間に成長していた息子のドライビングが嬉しいやら、、寂しいやら。
教えることが山ほどあると思っていたのに、
教えてあげられることは、もう何も無かったのでありました。
後は経験あるのみだとしか。。。

ドラレス終了後に、ta_tsuさんと北軽井沢で待ち合わせ。

イタリアンランチの後、峯の茶屋から白糸ルートで旧軽まで
助手席同乗させていただきました。
立ち上がったAピーラーのおかげで、理想のオープンエアーモータリングを楽しめることも
素晴らしかったのですが、

何によりも感激したのは、Z8の乗り味なのでありました。
お化けのような低速トルクに、V8の不整ビート。
ボディーデザイン通りの、まさにクラシックモダーン。
最近、乗った如何なるクルマよりも、
自分に合っているのでは? と感じたのでした。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 明朝は デジカメの遊び方 »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした (taZ8)
2007-05-22 00:33:51
いいアングルの写真ですねー。
ここは一番気持ちのいい場所でもあり、いつも突っ走ってしまうので写真が一枚もないんですよね(笑)。こんどは、ぜひパノラマをご一緒に縦走させてください。

P.S 白糸の滝経由では、ご子息に無理させてすいませんでした;;;
 
 
 
とりあえず (かさじ)
2007-05-22 13:13:04
「合コンでモテる」とか言ってサーキットライセンス取らせちゃったらどうですか。
でもその後の地獄を考えるとこの辺でやめといた方がいいのかも。国試どころじゃなくなっちゃいますよ。
 
 
 
ハイ、やめときます (OG)
2007-05-22 18:02:07
彼は、公道では左車線追い越しもしませんし、
けっして煽ったりしない遵法ドライバーですが、
血筋が危ないんです。(爆)

ガキのころ、代々木公園のサイクリングロードで、
補助輪付の自転車で補助輪無しの自転車にコーナー突っ込み勝負を挑んで、
大転倒したのでした。
部活も日本拳法→アイスホッケーと武闘系ですし、
火をつけると危ないかもしれないんです。
 
 
 
ご子息は (taZ8)
2007-05-23 00:18:48
大丈夫かと。AB型は、自己防衛機能が発達しているので、どんなに熱くなっていても、ふっと冷めて安全圏を維持します。自分もふくめ自分の周りのAB型の走り馬鹿は、大体同じです。

ちなみに去年のTT軽井沢オフのトップ3台全員AB型です(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。