OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



 去年の7月にバッテリーを交換して以来、まだ1回しか乗っていませんでした。
バッテリーって、一回でも上げてしまうと、もうアウトなんです。いくら充電しても、元へは戻りません。
 さすがにまずいかなと思い、久々に出かけてみることにしました。
やっぱり、新しいバッテリーは上がりませんね~。
数ヶ月ぶりにエンジンを掛けたのですが、一発始動でした。


筑波仕様の足回り、こういう環境ではさすがにツライです。
しかも、なんだか轍に足を取られて、走りにくいったらありゃしません。
さすがにおかしいと思って、GSでタイヤの空気圧をチェックしてみると、
フロント2.5のところ1.7、リアー3.0のところ1.8しか入ってませんでした。
そういえば、前回、箱根に行った時に、FD軍団と本気で走る羽目になってしまい、
慌てて、空気圧を落としたんでした。そのままホッタラカシになってました。


公道仕様としては、シャコタン具合もフロントキャンバーもほぼ限界です。
東名の極悪舗装だと、140kmが限界です。直進安定性はゼロ。
一度だけ180km出しましたが、路面のギャップでアクセルペダルから足が外れました。。(^^ゞ
やっぱり、日本では、ポルシェをポルシェらしく楽しめる場所はサーキットしかないかもですね。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )