こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

六本木ヒルズでの新年会

2012-02-04 | つぶやき
さわやかな土曜日、いかがお過ごしですか


前回、健康の話をしたので、まずは、その続きを。


最近、ダイエットだけでなく、健康に関する相談を受けることが

とても多くなっています。

サロンをやっていても、ダイエットより健康面の改善を優先する方がいい方は、

けっこう多いです。


健康でないと、代謝もアップしにくいし、

体調をくずすと、ダイエットへのモチベーションも下がってしまいがち。


それより何より、心も身体も健康じゃないと、人生、楽しめません。


では、「健康」ってどんな状態?

というと、確かこれは以前もここでお話したのですが、

とても大事なので、もう一度、くりかえします。


ほんとうの健康とは、

病気がないこと?

不調を感じないこと?

検査で異常がないこと?

うつっぽい気分にならないこと?


・・・・どれも違います。


ほんとうの健康とは



「心にも身体にも、エネルギーを感じていること」



エネルギーを感じられていなければ、

ほんとうの健康とはいえません。

病気でない状態が健康、ではないのです。


ご存じの方も多いかと思いますが、経営コンサルタントのジェームススキナー氏も


「健康=エネルギー」


と定義しています。


どうでしょうか?

あなたは、つねに・・・ではなくても、

自分の内や身体に、あふれるエネルギーを感じることがありますか?

それとも、なんとなくいつも疲れている・・という状態ですか?


休日は、いつも、どこかに出かけたくなりますか?

それとも、家にこもってのんびりゴロごろしていたいですか?


夢ややりたいことはありますか?

それとも、その日いちにちをなんとなくすごしていますか?


身体を動かすのが気持ちいい。

何かをやりたくてしかたがない。

じっとしてるのが苦痛。

朝から元気。


ほんとうに健康になると、内から、エネルギーがあふれてくるのを

感じるはず。

そして、こんな状態になれば、あまり気にせずに食べても、

太りようがないです。


今、日本は元気がない、と言われていますが、

「半健康体」つまり、病気ではないけど健康でもない、

という人が、増えているのかもしれません。


あなたは今、自分自身にエネルギーを感じていますか?


もし「NO」なら、

今日から、より健康になるための生活を心がけてみてください。

エネルギーがあふれてくるようになると、人生、激変しますよ。


**********************************************


先日、行ってきました。

六本木ヒルズでの、新年会。


六本木ヒルズに行くのは、じつは、まだ2回目。

しかも、何年前に行ったかすら覚えてなくて、

駅を出た時点で、


「・・・・・あれ、ヒルズはどっちだっけ?!」


なんとかたどりついたのが、会場となる

Nさんの部屋。

37階で、部屋からは都内の夜景を一望。

こんな場所に住んでる人たちがいるんですね・・

僕が所属しているプロジェクト(BC)のメンバー、20名ほどが

集まりました。

集まったのは、バリバリの経営者、起業家、ビジネスマンたち。

こんな、熱い人たちの仲間に入れてもらえたことは、

とても光栄です。

企画していただいたNさん、そしてBCの皆さま、

ありがとうございました。

このプロジェクトで刺激を受けながら、これからもますます、

サロンを進化させていこうと、誓ったのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿