こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

ゼロから有を生み出す。

2020-05-03 | つぶやき
昨日どうしてもすぐに必要なものがあり、比較的近くのホームセンターに買い物に行ったところ、なんと駐車場が満車!

空き待ちの車がけっこう並んでいたのですが、幸い反対側に未舗装の広めの駐車場があることに気づき、なんとかそこにとめました。

おそらく、もう皆さん外出自粛にも限界がきているのでしょう。

天気もいいし、自宅にこもる生活が耐え難いのもわかりますが、ホームセンターにここまで人が多いとは・・・

ホームセンターは、お一人でのお買い物をお願いしますと掲示がありましたが、まあ実際は家族連ればかり。

僕は、さっさと必要なものだけ買って速攻で帰ってきました。

もちろん消毒は念入りに。

特に普段、会社勤めで仕事をしている男性が、自宅にこもってもやることがなく時間を持て余してしまっているようです。

「何もやることがない・・」という話をよく耳にします。

観光地にも行けない。

そうなると、家族で近くのホームセンターに行くしかないのかもしれません。

ただ、どうしても滞在時間が長くなりますよね。

店内、あらゆるコロナ対策はとられていますが、それでもこれだけ人が集まって大丈夫なのかな・・と、ちょっと心配になります。

おそらく、多くの経営者、店舗が「5月6日までは・・」と、おもいきった休業を決めてやってきたと思います。

僕のサロンも、続けてはいますが、来院できる方は通常の半数以下になっています。

うちのサロンは僕一人でやっているのでまだいいですが、スタッフを抱えた店舗は本当に大変だと思います。
売上がないか激減しているのに給料は払わないわけにいかないのだから。

震災のときもそうでしたが、今回の経験から、今後、危機意識なく生きていくことができないということを確信しました。

最近、地震も続いてますよね。

今までのように、のんきに平和に暮らすだけではダメな時代になってきていると思います。

仕事も、収入源を1つだけに頼っていると、大変なことになります。そこが止まったらアウトだからです。

当サロンの場合、皆さんのこころとからだの健康をサポートしていくことがいちばんの役割であり、今回のようなストレスが増える時にこそサポートが必要になるのですが、

サロンに来られない方が多い以上、オンラインでのサポートも必須になってきます。

実際、メールやLINEなどでの相談が増えたので、オンラインでのサポートも動き出しています。

間違いなく、今、地球規模での大変化のときにいるのだと思います。

誰かのせいにしてもしかたありません。

我々、ひとりひとりの意識改革が必要だと思います。健康への意識をより高め、さらに今できること、特に仕事としてできることを増やしていく。

仕事は、生み出そうと思えば無限に生み出せます。世の中、不便なことや困っている人たちはたくさんいるからです。

ゼロから有を生み出す。そのお手伝いを今後していこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿