こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

マイナスとプラス

2020-04-15 | つぶやき
新型コロナウイルス、まだまだ感染する方が増えているみたいですね。

僕の身近ではまだ誰も感染者が出ていないのですが、誰に聞いても「誰も感染した人はいないし、聞かない」というのです。

でも、海外ではそうとう猛威をふるっているという話を聞きます。

コロナウイルスの影響で、世の中の動きを止めざるを得ない状況になっているので、閉めるお店なども増えてきているみたいです。

今日は、昼食のおにぎりを買いにちょっと出たら、いつのまにか近くの治療院が取り壊されていました。

新型コロナウイルスの拡散は現代社会にとってとんでもないマイナスでしかないので、本当に早く収束してほしい、という想いしかないのですが、じつはよく考えるとプラスのこともいくつかありました。

・いつも以上に自分自身の健康に気を使っているのでかえって免疫力が高まっている感覚がある(体調もいい)

・ふだん忙しくて時間がとれないこと(自分や仕事や人生を全体にわたって見直すなど)に時間をとれる

・時間やお金の使い方を見直すことができている

他にもいくつかあります。

とはいえ、感染しないよう、最大限の注意をすることがいちばん重要であることには変わりがありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿