こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

ライフワーク

2010-06-07 | つぶやき
先日、ベンチャーサポートという会社のSさんとお会いして、


いろいろとお話させてもらいました。


我々のような事業主をサポートしている会社、ということもあり


参考になる話がいくつもありました。



お話の中で、Sさんが関わったある方の話題になりました。


もちろん、仕事柄、あくまで個人が特定できないような内容でしたが


その人は、ライフワークというか、夢中になっていることがあって


まさにそのために、仕事をがんばっているそうです。



その彼にとってあくまで、主役は、そのライフワーク。

といっても、ふつうの人にとっては、趣味と思えること(スポーツ)です。


でも、その人にとっては、人生の中でいちばん大事なことなのです。



僕にとってのライフワークは、今完全にサロンになっています。


サロンは本当にやりがいがあるからです。



ただ、もうひとつ


僕にとって、大事な大事な、ライフワークがありました。


音楽です。


夏までにライブをやりたい・・と思いつつ、ピアノに向かっている時間すらなかなかとれず


気づいたら、指がすっかり動かなくなっていました。



これではいけない・・・


と思い、音楽仲間に声をかけているものの、みんな忙しかったり、ライブができる状況ではないようです。


そこで。


今度のライブは・・・


僕が大学に入ってジャズをはじめてから、おそらく初の


ソロライブに挑戦してみようか・・・と思い始めています。


やはり、ライブの予定を入れないと、ピアノから遠ざかってしまうからです。


ピアノの鍵盤でなく、PCのキーボードをたたきまくる日々・・・


やっぱり、音楽も、僕のライフワーク。


ということで、これから場所探しです。


演奏するのは、ジャズ、ボサノバ、そして60年代~80年代くらいの
懐かしのポップスの弾き語りです。


ライブ予定が決まったら、お知らせします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿