こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

サロンよりお知らせ

2013-01-25 | サロンより
今回はお知らせです。

すでに先行スタートしているダイエットスクールですが、いったん受付を締め切りたいと思います。
とにかくできるかぎり良いものにしていきたいので、今もつねに皆さんからのフィードバックをもとに、改良を重ねながら進めています。

じつは、「ダイエットスクール」というネーミングを変えようといろいろ考えたり、みんなから意見をもらったりしていて、「ダイエット塾」にしようか、というアイデアもありました。
ところがネットを調べたら、すでにダイエット塾というのはたくさんある。まあ、今はネット塾がはやってるので当然ですね。
あまり多いネーミングは使いたくないので、結局そのまま「ダイエットスクール」でいこうと思います。

で、ダイエットスクールベーシッククラス(3か月)を終了した方に、今日から中級クラスというのを始めたのですが、
こちらの最大テーマは「最短・最速で結果を出す」。

うちのサロンのダイエットは、どちらかといえば「低ストレスのスローダイエット」です。とはいえ、最大で半年で26キロほどのダイエットを成功させた方もいますし、最初の一カ月で4キロ減など、比較的早く痩せていく方も少なくありません。ただ、そもそも体重減はあまり重視していません。トータルでどのくらい変われたか?が勝負だと考えています。
それでも、「できるだけラクに、できるだけ早く痩せたい」というのも、とってもよくわかります。
そこで、新しいダイエットスクールでは、あえて「最短最速で結果を出す」ということも、ひとつのテーマにしていきます。もちろん、どのくらいの期間でどのくらい痩せれる?というのはかなり個人差があり、数値を約束することは不可能です。
数値をただ追い求めるのではなく、それぞれにぴったり合った「パーソナルダイエットプラン」を作ることで、できるかぎりムダ撃ちをなくし、的確にセンターピンを狙えるようにしていきます。
本気で自分を変えたい方、お待ちしています。


続いて新規の方について。

先月、今月と、ダイエットスクール関連作業や研修がかなり多めのため、サロン新規の方はほとんどお断りしてきました。そして、どちらもようやく終わりが見えてきたため、来月からはまた、ほぼ通常通り受付できるようになるかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿