こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

人生を変えるプロジェクト

2010-09-10 | サロンより
今日も比較的涼しい朝です


気がつけば、もう9月も10日。ほんとに早い・・・



さて、何度かお伝えしていますが

ようやく、来週には、新しいサロンのシステムを公開できそうです。


今回のいちばんの改善点。

それは


「ダイエットをメイン目標にしている方に対して、カウンセリングの時間を増やしていく」


ということ。


今までは、施術の時間をできるだけ多く確保するようにしてきました。

ただ、ダイエットにおいての施術の役割、を考えたとき


●疲労回復

●コリ、ツマリの改善

●骨格バランスの改善

●リンパや血液循環の改善

●自律神経の調整


といったことは期待できますが、施術はあくまでダイエットを
間接的にサポートするものです。


もちろん、施術を受けていただくことで、痩せやすい身体の状態に
変わることは事実。

その場でサイズダウンすることも、かなりあります。

施術すると、むくみがぬけやすくなるため

翌日に一気に体重が減ることもあります。


ただ、あくまで、ダイエットは


「自立型」


である必要があると、僕は考えています。


つまり、つねに


「自分が主役」


なのです。

僕がいくら全力で応援させていただいても、やっぱりサポートしか
できないのです。



実際に


「知識としてはよく分かっているけど、なかなか実践できない」


「痩せたい、と思えば思うほど、食欲がとまらなくなる」


「がんばってるつもりなのに、思うように痩せない」


「今までいろんなダイエットをやったけど、痩せたことがない」


・・・・・


といった悩みを抱えてサロンにこられた方も、かなり多いのです。


こういう方の場合、施術だけでは不十分で

メンタルサポートがかなり重要となります。


そこで、今後は、施術の時間を減らし

カウンセリングの時間を、増やしていくつもりです。


もちろん、施術とカウンセリングの割合なども、
ミーティングしながら決めていこうと思います。


とにかく、僕がサロンをやる目的は

サロンに来てくれる全員の方に


「身体がすごく変わった」

「初めてダイエットに成功できた」

「痩せたら自分に自信ができた」

「人生が変わった」

「毎日が楽しくなった」


という状態を、手に入れてもらうこと。


10月からは、また、秋~冬のダイエットコンテスト


・・・というよりも


身体を変え、人生を変えるプロジェクト


みたいにしたいなーと思っています。


わくわくしながら、楽しく身体を変えて、人生を変えていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿