こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

ライフワーク

2012-03-24 | つぶやき
週末、いかがお過ごしでしょうか。

今月、早くも残すところ、あと一週間となりました。


まずお知らせです。

このブログでは、ダイエットの話もけっこうしてきましたが、

来週から、ダイエットの話題はほぼ完全に、ダイエットブログ 

http://ameblo.jp/diet-health/entry-11202095104.html

でとりあげていきます。

なお、来週の月曜より、ダイエットブログで一週間連続で、

ダイエットの話をしていきますので、興味のある方はご覧ください。


続いて個人的な話ですが、僕はここ数日、10分もムダにできない・・という感じで、

サロン+膨大な事務作業をこなしつつ過ごしてました。


でも、不思議なくらい、ムチャクチャ忙しいにも関わらず、

大変とか、きついとか、全然思わないんですね。

むしろ、忙しければ忙しいほど、テンションがあがってくる

これはおそらく、今やっていることが、ライフワークだからでしょう。


ライフワークって、いろんな解釈があると思うのですが、

僕がイメージするライフワークとは、


「自分の人生をかけた、使命に近い仕事」


です。

たとえば、今まですごくつらい経験をしたとしても、

それがじつは、このライフワークのためだったんだ、

と気づく。

僕など、まさにそうですね。

20代の70%くらいを、闘病・療養生活で過ごし、

極限まで身体を弱くして、何年もどん底を味わったのも、

すべて、ライフワークにつながるためだったんだ・・と

今になれば、そう思います。


さて、そのような忙しい日々の中でも、

これだけは、ぜったいに優先順位のトップから外さない、

と、心に誓っていることがあります。

(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿